ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

オラが街のチーム、習志野シティFCの活躍に期待したいです!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

オラが町のチーム、習志野シティFCに期待します!

 

ボクの会社がある習志野市ですが、春の選抜甲子園で準優勝した習志野高校の活躍で、全国に『習志野』という名前がかなり広がったと思うんですよね。

 

習志野の名前が広がることはもちろん嬉しいし、これからも習志野高校を応援することに変わりはないんですけど、今まで、習志野プロスポーツのチームがないのが残念だなと感じていたんですよね。

 

▼選抜準優勝と活躍した習志野高校!

f:id:tscristal23:20190505141403j:image

 

プロ野球千葉ロッテマリーンズ千葉市)、バスケは千葉ジェッツ船橋市)があるし、そうしたら他のスポーツかな?

 

北海道日本ハムファイターズみたいに本拠地を習志野においてくれる二軍のチームとか、未来のプロ野球選手につながる独立リーグとか、プロサッカーのチームが習志野にあれば嬉しいなと、おぼろげながらそんなことを思っていました。

 

もちろん、大前提として、チーム名に習志野が入って欲しいというのがあります。

 

習志野』という名前がチーム名に入ると、オラが街のチームという感覚がすごく強くなるし、習志野高校のファンの人たちを見てもそうだと思いますが、『習志野』という街に誇りを持っている人がすごく多いので、やっぱりいいですよね。

 

習志野シティFC発足式!

f:id:tscristal23:20190505141110j:image

 

そうしたら、習志野にプロサッカーチームができるらしい、将来Jリーグを目指すチームができると聞いたので、ビックリしました。でも、もちろん、正直、すごく嬉しかったんですよ。しかも、もっと嬉しかったことは、チーム名にも、習志野が入るということ。だって、そうしたら地元のチームって感覚が強くなるじゃないですか。

 

▼Road to J  習志野シティFC !

f:id:tscristal23:20190505141149j:image

 

新しくチームが発足されたということで、当面は下部リーグで厳しい戦いが待っているでしょうし、華やかなJリーグへの道のりは相当厳しいはずです。でも、いいじゃないですか。今すぐ、ものすごく人気が出るとは思わないけれども、地元、習志野にプロサッカーチームができたわけだから、応援しがいもあるし、ゼロからのスタートということでものすごい夢があるじゃないですか。習志野からJリーグへ、世界へと続くわけですから。

 

そんな、習志野シティFCを応援して行きたいと思います!

 

習志野市といえば、ナラシドくんです(笑)

f:id:tscristal23:20190505141225j:image

 

今日は以上です!