ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

窓の選択によって、屋内の暑さ、寒さに、これほども違いが出るんだということをわかってもらえて良かった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

品川にあるYKKAPさんの体感ショールームへ行ってきました。ここは製品がただ展示されているショールームとは違い、窓の性能が体感できる、窓の仕様によって屋内の寒さなどの快適性の違いが理解できる、そういったいわば体感がメインのショールームになります。

 

窓の断熱性能は口で説明しても、なかなか伝わりにくいです。それは断熱性能は目に見えないものだからです。でも、その目に見えないことだからこそ重要であって、そこを理解して欲しいわけです。これから、自宅を新築する人、寒い、暑いといった問題点を解決するためのリフォームを考えている人なんかは特ですね。

 

f:id:tscristal23:20190525232842j:image

 

今日、これからマイホームを新築する大工さん、そしてその家族の人たちにも窓のことをもっと知って欲しいし、窓の選択が家の性能を決めてしまうといってもおかしくない大事な部位のことを、もっと考えて欲しかったので、ショールームで窓を体感してもらいました。

 

▼5つの違う窓の仕様のお部屋で、その違いを体感することができます!

f:id:tscristal23:20190525232815j:image

 

窓の仕様やガラスの仕様の違いによって、熱の伝わり方が違うということを体感できるコーナーがあるんですが、特に、今の自宅の窓の仕様と高性能な樹脂窓との違いには、こんなにも違うのかと驚かれていました。

 

と同時に、部屋の中の寒さも、窓の仕様によって、全く違うことも体感してもらうことによって、わかってもらえたので、良かったなと。

 

▼高性能なAPW330の樹脂窓!

f:id:tscristal23:20190525232757j:image

 

大工さんもご家族の皆さんも、『家つくりにおいて、窓のことをこんなに考えるなんて、思ってもみなかった。でも、そのおかげで窓やガラスの選択がどれだけ大切なのかも理解できました』と、言ってもらえたが最高に嬉しかったですね。

 

その他にも、玄関ドアのデザインや窓種においても、ここはこれにしたいとか楽しそうに見学されていたのがすごく印象的でした。

 

8月末から9月初旬に着工予定なのですが、最高の家つくりができるようにお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

▼ビル群の中の青空が最高でした!

f:id:tscristal23:20190525232920j:image

 

今日は以上です!!!