ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

セ・パの意地と意地がぶつかり合う交流戦が楽しみで仕方ない。千葉ロッテが一気に上昇するで〜!

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

 

プロ野球も開幕して、2ヶ月になりますが、千葉ロッテは混戦模様のパリーグで、非常に良い戦いをしていると思います。絶不調だった昨年とは雲泥の差ですね(笑)そんな中、ここ最近、絶好調なのが、地元、市立柏出身の清田選手です。清田選手というと、あの柏の床屋さんのことを思い出します(笑)市立柏野球部時代は、清田選手の先輩で、その柏の床屋さんの叱咤激励がようやく実を結び、ここ最近の絶好調につながったと思います(笑)このまま、好調さを維持してほしいですね。

 

プロ野球はもう間もなく交流戦に突入します!

 

今年の千葉ロッテは昨年と比較すると、雲泥の差で好調さを維持していますね。昨年はオープン戦が首位であまりにも良すぎたので、シーズンが開幕したらその反動がくるんじゃないかなって思っていたら、その悪い予感が的中してしまいました(笑)

 

 

























1位 48 25 21 2 .543 - 95 204 185 61 45 .260 3.39
2位 48 25 22 1 .532 0.5 95 239 227 58 14 .258 4.52
3位 47 24 22 1 .522 0.5 96 252 250 58 59 .259 4.64
4位 46 23 22 1 .511 0.5 97 203 191 58 36 .243 3.69
5位 48 22 24 2 .478 1.5 95 202 199 30 18 .254 3.85
6位 47 18 26 3 .409 3 96 153 201 35 40 .221 3.92
 

 

元々、打撃のチームではないけど、昨年は打てなすぎましたが、今年は、頼もしい助っ人が千葉に来てくれました。はい、北海道日本ハムファイターズのレアード選手です。レアード選手は開幕から絶好調を維持していて、打率、ホームラン共に素晴らしい数字を残しています。

 

レアード選手のおかげで、長打力に乏しかったチームを一気変わりましたよね。それにしても、よくファイターズが手放したよな〜(笑)未だに信じられません。レアード選手には、このままシーズン通して、打って、打って、打ちまくってほしいですね。

 

投手陣でも若い種市投手が頭角を現してきて、気持ちの良い速球で素晴らしいピッチングを見せてくれています。まだ、実質一年目だから、まだ未知数な部分はあるけど、若さを前面に出して、思い切り行って欲しいです。

 

今年は交流戦は2試合観戦予定です。対阪神タイガース戦と対中日ドラゴンズ戦です。タイガース戦はいつものメンバー、ドラゴンズ戦もいつものメンバーに熱狂的なドラゴンズファンのあの人がわざわざ千葉に来られます(笑)

 

▼お馴染みのメンバーです(笑)

f:id:tscristal23:20190527230211j:image

 

 

 ▼ドラゴンズの大ファン・スガノガスさん(左)が千葉に来られます!笑

f:id:tscristal23:20190527230414j:image

 

まぁ、今年も千葉ロッテが勝たせていただいて、混戦模様のパ・リーグから抜け出して、突っ走って行きたいですね。

 

WE'RE CHIBA LOTTE !!!