ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

多くのタイガースファンが駆けつけたマリンスタジアムの雰囲気は最高だった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今年初の野球観戦は交流戦の初戦、阪神タイガース戦でした。

 

f:id:tscristal23:20190608073509j:image

 

マリンスタジアムへ歩いて向かっていると、スタジアムが近づくにつれて、やっぱり興奮してきます。早く行きたい、早く観たい、早くスタジアムに足を踏み入れたい、そんな気持ちからかいつも最後は小走りになります(笑)これはいつも変わりません(笑)

 

阪神タイガースとの試合ということで、黄色が占拠しているんだろうなと思っていたら、やっぱりそうでした(笑)スタジアムに入った瞬間、どっちがホームなんだかわからないくらい黄色、黄色、黄色でしたね(笑)

  

六甲おろしを撮りながら、自らも歌ってました(笑)

f:id:tscristal23:20190608073754j:image

 

正直、マリーンズファンとしては、試合は負けたし、試合展開も序盤こそ盛り上がったけど、(ボク自身は途中からスタジアムへ行ったので、序盤を見ていない。)見所としてはあまりなかった試合だったかなと。だからというわけじゃないけど、タイガースファンの応援や熱狂ぶりを見ている方が楽しかった。

 

タイガースの応援は良い意味で、今風ではなくて、時代的に昭和を感じさせてくれますよね。古き良き時代の昭和を、そして大阪のパワーを感じさせてくれる。本当に見ていて飽きないです。

 

これもスタジアムに来ないと、きっと感じることはないと思うんです。やっぱり、野球観戦は生に限る、スタジアムに限るなって。試合観戦だけなら、結果を知りたいだけなら、テレビ、インターネットで良いわけです。でも、この雰囲気はスタジアムでしか感じられない、きっとね。

 

▼黄色、黄色、黄色でした(笑)

f:id:tscristal23:20190608073426j:image

 

今日は以上です!!!