ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

豊橋から来てくれた友人のガス屋さんにマリンで美爆音を堪能してもらえて良かった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨年も開催された、千葉ロッテマリーンズ習志野高校吹奏楽部とのコラボ企画。今年も開催されるのかなと思っていたら、今年もやることが発表されて、対戦相手はどこだと見たら、中日ドラゴンズだったのです。

 

その時にドラゴンズファンのあのガスやさんの顔が浮かんだのです。

 

豊橋からはるばる来てくれたスガノガスさんです!

f:id:tscristal23:20190616222224j:image

 

はい、上から読んでも下から読んでもスガノガスさんです(笑)ちょうど、日程が金曜日だったので、週末と絡めて来れないかなと思って、声をかけたんです。

 

『マリンへドラゴンズ戦で、美爆音を観に来ない?』って。

 

f:id:tscristal23:20190616222415j:image

  

そしたら、間髪入れずに、『行きます』と。よっぽど暇だったのでしょうね(笑)

 

f:id:tscristal23:20190616222257j:image

 

スガノガスさんがプロ野球高校野球が好きだっていうのは知っていたのと、千葉にも、マリンにも来たことないって聞いていたし、習志野高校の美爆音も堪能できるこんな機会はそうそうないからと思って、ぜひ、来て欲しいと思ったんです。

 

▼美爆音で盛り上がるライスタ!

f:id:tscristal23:20190616222340j:image

 

もちろん、ボクの野球観戦の場合には、あの愉快な仲間たちがセットになるのはお決まり。みんな地元、千葉ロッテマリーンズを応援するから、スガノガスさんとは別々の席で観戦しました。

 

▼この辺で観戦してました!

f:id:tscristal23:20190616222512j:image

 

ドラゴンズのユニを着て、まさかライトスタンドでは観戦できないですよね。そして、同じライトスタンドより、対面の内野スタンドの方が美爆音の大音量が楽しめるし、迫力もより感じられると思ったのと、5回が終了した時点で、ライトスタンド後方に花火が上がるんです、これもライトスタンドにいるとほぼ見られないんですよね(笑)で、ドラゴンズファンだということもあったので、ドラゴンズのベンチ上のあたり、三塁側の内野席で観戦してもらいました。

 

▼スガノガスさんはこの辺で観戦!三塁側の内野席です!ドラゴンズ側ですね!

f:id:tscristal23:20190616222449j:image

 

自分でいうのもなんですが、ナイスアイデアでしょ?(笑)

 

f:id:tscristal23:20190616222939j:image

 

あとで聞いてみたら、美爆音の迫力もすごく感じられて、花火もキレイに見れて、三塁側でドラゴンズを応援することができて、すごい良い席だったと、メッチャ喜んでくれました。

 

 

スガノガスさんとは飯田線秘境駅ツアーで初めて会って以来、仲良くさせてもらっているけど、数回しか会ってません(笑)でも、SNSをお互いにやっているからこそ、急速に仲良くなれたというところはあります。

 

飯田線秘境駅ツアーで初めて会った時!少しぎこちない?(笑)

f:id:tscristal23:20190616224235j:image

 

しかも、今回、野球が大好きな愉快な仲間たちとも一緒に楽しめたことが本当に良かった。これも、一つの『縁』なわけです。

 

f:id:tscristal23:20190616222603j:image

 

試合終了後に反省会と称した飲み会でもお酒を飲みながら、みんなで盛り上がりました。野球好きにとっては、じゃあ、今度はナゴドへ乗り込むぞと(笑)交流戦を観戦するのは日程的に難しいと思うので、一番盛り上がる、竜と虎の対戦を観たいかなと。もちろん、ナゴドでは、ボクたちは地元のドラゴンズを応援します。

 

▼ナゴドではこれで応援します!笑

f:id:tscristal23:20190616222625j:image

 

名古屋の食文化が大好きなボクにとっては、野球とグルメを楽しめる名古屋ツアーが楽しみでなりません(笑)

 

スガノガスさん、千葉に来てくれてありがとうございました!!!

次回はナゴドで会いましょう!!!

 

f:id:tscristal23:20190616222712j:image

 

今日は以上です!

 

あっ、

 

 

ナゴドではオケからの18番、燃えよドラゴンズを歌いたいです(笑)