ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

南米選手権は、サッカーはもちろんだけど、ペルーのことを知ってもらえる、興味を持ってもらうには、良いチャンス!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

日本は昨日のエクアドル戦に勝利することができずに、惜しくも決勝トーナメントに進出することができず、本当に残念でしたね。友達がいて、行ったことがある国との対戦はなんで、余計に負けたくない、そんな気持ちになります。ペルーと対戦したら、ペルーを応援すると思うけど(笑)

 

ウルグアイ戦も、エクアドル戦も、日本はすごくいい試合をしていたけど、勝ちきれないところにやっぱり差があるのかなー。そこが小さいようで大きいのかと。でも、この南米ブラジルの地で、本気の相手に試合ができたことは日本での親善試合なんかと比較できないほど、すごく良い経験になったのは事実。これを次のステップにぜひ活かして欲しいです。

 

ボクの大好きなペルーを知ってもらえる良いチャンス!

 

今大会、日本が招待されて参加していたこともあって、この南米選手権が日本でもすごく注目されてますよね。

 

ボクが愛してやまないペルーももちろん出場しているので、ボクの友達にもペルーに少しは注目して欲しいし、サッカーはもちろんだけど、ペルーという国にも興味を持ってもらえるキッカケになってくれたら嬉しいなと思うわけです。そういう意味では、この南米選手権は良いチャンスですよね。

 

▼赤襷のユニがペルー代表です!

f:id:tscristal23:20190627004556j:image

 

メッチャサッカー好きなボクの友達がいるんですけど、その友達はペルー代表の試合となると辛口。そして、あまり真剣に見ない(笑)大したことないと思ってる。まぁ、本心ではないと思うけどね(笑)誰とは言わないけど、同じ千葉県で、房総の方に住んでいる人なんですけどね(笑)

 

そうやってボクのサッカー好きな友達にもペルー代表の宣伝をするわけです。ペルーのサッカーに注目して欲しい、ペルーという国のことも知って欲しい、そんな想いがあります。

 

ペルーは予選の最終戦にブラジルに大敗したけど、辛うじて三位で決勝トーナメントへ。次はウルグアイと。スアレスカバーニのツートップとゲレーロとのFW対決が楽しみ。ブラジルに大敗したからといって、ウルグアイが有利とは思わない。

 

もしウルグアイに勝利すれば、更にクローズアップされるので、次戦は何とか勝って、日本に人にももっと注目される存在になって欲しい。

 

f:id:tscristal23:20190627005057j:image

 

ベスト4を懸けた戦いは、日本時間の30日(日)早朝4時キックオフです。見逃せないで〜。絶対に負けられない戦いがそこにはある!!!

 

ペルーに注目してください!ペルーを応援してくださいね!

 

ペルーを知ってもらえるキッカケになってくれたら嬉しい!

 

ではでは〜!!!