ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

家族みんなで食事をすることによって、奥さんや子供たちに、お父さんの日頃の頑張りや、偉大さを知ってもらえる!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日は本来であれば野球の大会だったけど、この雨で中止に。お姉ちゃんは元々、バスケが休みで、お友達家族と遊びに行く予定になっていて、息子は一緒に行けないから、ブーたれていたけど、雨天中止になって大喜び(笑)ということで一緒に遊びに行ってきます(笑)

 

 

さて、昨日は仕事で日頃、お世話になっている人とそのご家族を誘って、食事に行ってきました。もちろんウチも家族全員です。昨年も奥さん、お子さんには会っているので、もちろん、今回はお互いに、緊張することもなかったですね。『本当にお久しぶり〜』、そんな感じでした(笑)

 

f:id:tscristal23:20190707104343j:image

 

一年を通して、仕事では本当にお世話になっている人で、本来であれば、本人だけでも良いのかもしれないんですけど、せっかくだから、ご家族の皆さんも一緒の方が良いかなと思って、昨年、初めて食事会をしたのです。

 

お父さんの頑張りや偉大さをご家族の人に知ってもらえる良い機会!

 

ご家族の皆さんを一緒にと考えたのは、やっぱりお父さんの日頃の頑張りをもっと知って欲しいなと思ったからなんです。日常、仕事からの帰りが遅いと、会社でのことや、仕事のこと、どんな人と仕事をしているのか?奥さんには、なかなか理解できないですよね。

 

だから、そんなことを知ってもらえる良い機会だと思ったんですよね。おべっかでもなんでもなく、本当に助けてもらっているし、お世話になっていると思っているから、そんなことを、こういう場で話をすれば、奥さんとしても、悪い気分にはならないだろうし、お父さんの頑張りを改めて、理解してもらえると思うんです。

 

奥さんも、お子さんも楽しそうに食事をしてくれていたし、子供同士も年齢も楽しそうで本当に何よりでした。

 

 

食事をした場所は昨年と同じで、昔、お父さんがサッシを取付したところです。そんなお父さんが取付した場所で、みんなと楽しく食事ができるなんと、これほど格別なひとときはないです。

 

また、一年間、必死に頑張って、みんなで食事に来られるようにしたいです。

 

 

ダイエット中で本気継続中でしたが、昨日は食べ過ぎてしまったということで、

 

今日からまた本気出します!笑

 

f:id:tscristal23:20190707104406j:image

 

それでは、また〜!