ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『あなたにお願いしたい』と言われるようにしなきゃ!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日は4時に起床して、とある工場見学へ行ってきました。その途中、曇天だったのが、次第に雲が切れてきて、青空が広がってきて、すごくキレイだったなぁ。山並みと青空って、やっぱり最高!!!僕の大好きな南信州を思い出します。

 

『あなたにお願いしたい』そう言われるようにしなきゃ!

 

昨日、行ったとある工場。そこで製造している製品はまだ自分自身販売したことはないです。でも、それを販売して行きたいと思ってます。とはいえ、サッシやとしての知識だけでは、とても売りきれる製品です。でも、それを販売するのに、バックアップしてくれる人がいたらどうでしょうか?

 

仕事を持ってきてくれれば、あとは、フォローするからと言われてます。もちろん、そこで自分自身も一緒になって勉強はしなきゃダメですよ。そりゃ、当たり前ですけどね。

 

f:id:tscristal23:20190726130315j:image

 

だから、そこで大切になってくるのが、『あなたにお願いしたい』『あなたから買いたい』 お客さんにそう言ってもらえるようになること。

 

じゃあ、そう言ってもらえるためには、何をしたら良いのか?ここが大切。

 

もちろん、販売できれば自社の売り上げが上がるのはもちろん。でも、先にくるのはそこじゃない。これをお客さんが使うことによって、どんな良いことがあるのか?どんなメリットがあるのか?それをサッシやの視点でお話ができればと、工場見学させてもらいながら、ずっとそんなことを考えてました。

 

兎にも角にも、これを販売できるように、『あなたにお願いしたい』そう言われるように行動して行きます!!!

 

運転中、かなり眠たかったけど、僕にとって有意義な工場見学でした!!!

 

では、また〜!!!