ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

バットに当たったよー!そんなちょっとしたことが自信になり、野球の楽しさに繋がる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

f:id:tscristal23:20190802070925j:image

 

さて、今週の土曜日にいよいよ夏の甲子園の組み合わせ抽選会。 習志野高校の初戦がいつなのか?どこと対戦するのか?もう楽しみで仕方ないです(笑)初戦は厳しいけど、二回戦は甲子園に行きたいな。あの愉快な仲間を引き連れて行くでー!笑 

 

さて、最近、どこへ行っても言われることが、「メッチャ焼けてますねー。笑」元々、地黒だけど、最近は休みになると、子供の少年野球を朝から晩まで観てるからでしょうねー。梅雨も明けて、この猛暑だから、これからしばらくは厳しいなー(笑)

 

▼やっと梅雨明けと思ったら、この猛暑!厳しい〜〜〜〜〜!

f:id:tscristal23:20190802070621j:image

 

はい、今日は先日の少年野球の練習試合の話。ウチの息子は、投げる、捕る、打つ、走る、全てにおいて、まだおぼつかないけど、人数がいなかったこともあって、先発出場でした(笑) 8番、センターでした。

最近は少し、野球の楽しさがわかってきたのか?キャッチボールをやろうと言ってきます。さすがに明るいうちには帰宅することはできないので、家の中で柔らかいボールでキャッチボールをやります。

 少しばかりキャッチボールをやったからと言って、すぐに上達するわけじゃないけど、もしかしたら、ファインプレーでもしてくれるんじゃないか?間違ってヒットでも打ってくれるじゃないか?そんなことも密かに期待をしてました(笑)

 

第一打席が回ってきました。緊張しているわけじゃなくて、バッターボックスに入ると、いつも棒立ちなんです(笑)

 

▼棒立ちのバッティングフォーム!

f:id:tscristal23:20190802064922p:image

 

体はデカイので迫力はあるんだけど、もう少し膝を曲げてリラックスして、思いっきりバットを振ればいいんですけどね(笑)

 

▼元中日ドラゴンズの種田選手似のフォーム!

f:id:tscristal23:20190802064951p:image

 

打席に入っているときに、監督さんにもそこを言われて、膝を曲げて、構えたのはいいけど、どっかで見た打ち方、構え方だなと思ったら…元中日ドラゴンズの種田選手でした(笑)

 

初球から振っていったら、ファールとはいえ、バットに当たるんですよ(笑)しかも4球連続で。これにはもうビックリ!最後はボテボテのサードゴロで、一生懸命走ったけど、アウトーーーー!!!でした(笑)

アウトだったけど、ここまではバットに当てたことは凄かったと思ったし、ベンチに帰ってきた子供は嬉しそうに、監督に、「バットに当たった」と嬉しそうに話していた。よっぽど嬉しかったんだと思う。バットにボールが当たった感触が良かったのかな? これ、ちょっとしたことだけど、本人にとっては自信になるし、野球の楽しさに繋がると思ってます。 

これがキッカケだったかはわからないけど、バット買って欲しいといってきました(笑)少しずつでいいから「野球の楽しさ」がわかってきてくれると嬉しいですね!

 

▼俺たちの高浦が二刀流に育て上げる?!笑

f:id:tscristal23:20190802065052j:image

 

俺たちの高浦が、子供を強肩強打の二刀流に育て上げようと思ってます(笑)

 

それでは、またー!