ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

カバー工法で我が家の玄関ドアが1日で早変わり!見違えるようにイメージアップ!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

玄関ドアは、『お家の顔』ともいえる、外観のメインの部位と言っても過言じゃない。玄関は、出かける時、帰ってくる時、毎日使う生活の一部だし、また、お客様を出迎える時にもキレイな玄関ドアがついていた方が印象も違いますよね。

鍵が古くて防犯上どうなんだろう?隙間風がヒドいから、最新の玄関ドアに交換したい。そう思っている人はたくさんいると思うんです。でも、玄関ドアって、そんなに簡単に交換できるの?まだまだ知られていない。認知されていない。でも、簡単に出来るんです。

カバー工法で我が家の玄関ドアが1日で早変わり!

従来のリフォームでは、壁などを取り壊して、既存の玄関ドアは取り外して、新しい玄関ドアを設置するまでに、大工さんを初め、いろんな業者さんが入って、しかも修復するまでの時間がかかる。だから、玄関ドア1本交換するのにも、めんどくさいって、なっちゃってたんですよね。

f:id:tscristal23:20190810170747j:image

でも、このカバー工法は、現状の玄関ドアの枠をそのまま残してやるので、壁を壊す必要もなし、短時間で工事を終わらせることが出来るわけです。従来のリフォームとは違って、カバー工法は手軽に出来る工事です。

▼既存の枠を残したまま、新しいドアを設置します!

f:id:tscristal23:20190810170807j:image

 ▼1日で新しい玄関ドアに早変わり!

f:id:tscristal23:20190810170819j:image

例えば、家の塗装工事をやって家全体がものすごくキレイになった。でも、玄関ドアだけは古びたまま。そんな時に、どうせ塗装工事で家をキレイにするんだったら、この際、玄関ドアもカバー工法で交換してみてはいかがですか?

 ▼施工前!

f:id:tscristal23:20190810173549j:image

▼施工後!

f:id:tscristal23:20190810174042j:image

 

家のイメージが本当に変わりますから。玄関ドアを交換したいな、でも工事は大変そうだよな、そう思っている人は、カバー工法での玄関ドア交換をオススメします。

 

それでは、また〜!!!