ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

故郷の代表校でお互いに盛り上がれる高校野球は最高!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

この三日間、長野県白馬の青木湖でのキャンプをして楽しんできました。子供たちも湖で泳いだり、ジャンプ台から飛び込んだり、SUPをやったり、夜にはホタル鑑賞をしたりして、やっぽり自然いっぱいの中で遊べるのって最高ですね。また、来年もキャンプをしに青木湖に来たい、もうすでにそう思ってます(笑)

 

さて、キャンプを午前中に切り上げて、一路、嫁さんの実家の富山へ向かいました。おばあちゃんが娘と孫の帰りを楽しみに待っていますから。本来であれば、僕も富山でゆっくりさせてもらうのですが、今年はもう居ても立っても居られないので、甲子園へ。笑

富山の実家に到着して、すぐに準備をしてから高岡商業OBの友達、つとむっちと一路大阪へ向かいました。

f:id:tscristal23:20190814054828j:image

台風が近づいてきているので、どうかなと心配してたけど、どうやら明日は大丈夫そう。

 

この習志野高校を応援していてビックリすることは本当にファンが多いこと。皆さん、習志野高校に対しての熱い想いを持っていて、そんな人たちと縁あって、SNSで繋がることができて、本当に楽しませてもらってます。だから、初戦の沖縄尚学戦も多くの友人、先輩が甲子園に行かれましたが、こんなにも熱いファンに応援されている習志野高校を本当に凄いって思うんです。公立校で地元の子供たちが集まってきている、かつて夏の全国制覇二度の名門校で甲子園でもやってくれるという期待感、アルプススタンドの吹奏楽部、バトン部の応援の素晴らしさ、習志野高校にはいろんな想いがあると思うんです。だからこの夏の甲子園はボクにとってもメッチャ楽しみなんです!

f:id:tscristal23:20190814001513j:image

そんな習志野高校ですが、二回戦は山形県代表の鶴岡東。山形には縁やゆかりがある人が周囲に多くて(笑)

f:id:tscristal23:20190814001425j:image

お盆前の最終日、大工さんと打ち合わせをしていたんですけど、そういえば、その大工さん山形県だと思って、「山形のどこですか?」って聞いたら、「鶴岡」だって言うんです(笑)その大工さんも今ごろ、山形に帰省していると思うけど、山形で鶴岡東を応援するって。まぁ、当たり前だよね(笑)お盆を開けて、千葉に戻ってきたときに、お互いの関係がどうなってるか楽しみだ(笑)その打ち合わせの時には、高校野球の話では盛り上がったけど、打ち合わせはしっかりやりましたから(笑)でも、そんな故郷の代表のことで話が盛り上がるって、高校野球の良いところですよね。

 

そんな明日の鶴岡東戦ですが、もちろん、習志野の勝利を祈って、一塁側のアルプススタンドで熱い応援をします!明日はボクの友達が甲子園に来れない人たちが多いので、その人たちから、俺たち、私たちの分までしっかり応援しろと言われているので、気合いを入れてやっていきたいと思います!!!だって自分の故郷の千葉菅代表、そして大好きな習志野高出場しているわけだからね。明日は全力で習志野を応援します!レッツゴー習志野!!

f:id:tscristal23:20190814002314j:image

明日も一戦必勝!ガンバレ習志野

 

勝って富山へ帰らせてねー!

それではまた〜!