ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

こんなオッさんを熱くさせてくれる習志野野球は最高!本当にありがとう〜!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

習志野高校の夏が終わってしまった。

f:id:tscristal23:20190815081321j:image

もっと長い夏になると思っていたけど…。もっと上に行けると思っていたけど。もうこれで甲子園を去ると思うと本当に寂しい。このチームを見ることもこれが最後だと思うと、もっと寂しい。

f:id:tscristal23:20190815081444j:image

でも、苦しい場面、もうダメかなそんな追い込まれた状況でも、昨秋から何度ひっくり返して勝ってきたことか。本当に素晴らしいチームでした。派手さは決してないけど、本当に粘り強いし、試合巧者、そんな言葉がぴったりと当てはまるそんなチームだったと思う。

▼アルプス席で応援できて最高に楽しかった!

f:id:tscristal23:20190815081633j:image

今日の試合も負けはしたけど、5点先制されても、諦めることなく、追加点を与えずに、徐々に自分たちのペースへ持っていこうとする力は本当に頼もしかったし、習志野らしい粘り強さは見せてくれた。ゲームセットの最後まで、絶対に追いついてくれる、そういう期待感を抱かせるのがこのチームなんですよね。

負けたのはもちろん残念ですが、本当に、本当に楽しませてもらいました。

▼昨秋の関東大会の初戦、桐生第一戦!

f:id:tscristal23:20190815081841j:image

昨秋の関東大会では、山梨県甲府市へ。習志野高校の試合が観れるなら山梨までも行きたいなって思うわけです。もうそれはピクニック気分ですね(笑)

高校野球大好きなちょっと変わった仲間たち(笑)

f:id:tscristal23:20190815082352j:image

そして、春の選抜大会でも、地元のちょっと変な高校野球大好き仲間と二度も甲子園へ行けて、そして念願の夏の甲子園にも行くことができました。

▼春の選抜では甲子園に二回行くことができました!

f:id:tscristal23:20190815082424j:image

また習志野の野球を通じて、今までSNSを通じて交流させてもらっていた人たちとも実際に会うことができて、仲良くなって習友になれたこと、これもすごく嬉しかったことの一つです。同じ大好きな習志野野球のことを語り合える、話ができるって本当に楽しいことですからね。

習志野高校の野球を通じて、山梨に行けたり、春夏連続の甲子園にも行くことができたわけですから、これにはもう感謝しかないです。こんなアラフィフのオッさんを、そしてボクの仲間を熱くさせてくれて、楽しませてくれた習志野高校野球部、そして、いつもスタンドを盛り上げてくれる吹奏楽部、バトン部の皆さん、本当にありがとうございました。

 ▼高校野球の聖地、甲子園は本当に最高でした!

f:id:tscristal23:20190815091044j:image

根本、竹縄選手の両キャプテン、そして飯塚投手、兼子捕手のプレーが見れないと思うと、本当に寂しいけど、頼もしい二年生たちが新チームに残るわけだから、また期待しながら、追いかけたいと思います。

▼習魂Tシャツで応援できて最高でした!政高さん、ありがとうございました!

f:id:tscristal23:20190815083245j:image

習志野、最高!本当にありがとう!

そして、鶴岡東高校の皆さん、次戦も頑張って、絶対に勝ってくださいね!本当に強かったー。

ではでは、また〜!