ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

会社を移っても、ヒトはヒトについていく!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

史上最強投手陣と言われている中、侍ジャパンが、いよいよ決戦の地、韓国へ。報道によると佐々木投手がマメ、奥川投手が甲子園の疲労が抜けずということで、本番までに万全な体制でいけるのか?その辺りがポイントですが、日本の野球のレベルの高さを証明すべく、世界一を目指して頑張ってほしいです。

 

会社を移っても、ヒトはヒトについていく!

さて、今日、ウチの会社にある協力会社の営業マンが来社されました。その営業マンは、半年ぐらい前に同じ業界の他の会社に転職しました。前の会社の時からすごくお世話になっている人です。

f:id:tscristal23:20190829061351j:image

そういう繋がりで、他社に移った今も、こうしてウチの会社にも営業に来てくれています。同じ業界での転職なので、元々、担当していた販売店への営業は継続してOKなのか?その辺も退社するときにきちんと話をしたそうです。結論としてはOKということで、今まで通り、顔を出しているそうです。

仕事は今までと変わらず受注できているのかな?って思って聞いてみたけど、全てではないにせよ、仕事はもらっているみたいです。それを聞いた時に、会社を移っても、やっぱりヒトはヒトに付いていくんだなと。金額の問題はあるかもしれないけど、そのヒトに仕事をお願いしたい、そう思うんでしょうね。

個人的には、今、その営業マンにお願いできるような仕事がないので、発注はできてないけど、そういう仕事があれば、前の会社よりも、その営業マンに仕事をお願いすると思う。それは前の会社の時から、すごい良い対応してくれていたし、常に我々、販売店の方にベクトルを向けてくれているから、そういう想いを持ってやってくれているということを知っているからです。

金額のことも確かにあるけど、会社というよりは、最後はヒトだと思う。やっぱり、いくら金額が安くても、そのヒトのことを信頼できなければ仕事を発注しようとは思わないし、したくもないから。

『ブログ読んでますよ』と言われ、少し驚いたけど、やっぱりそう言ってもらえるのは嬉しい。なので、今日のブログはその営業マンの人に向けてでした(笑)これからも宜しくお願いしますね〜!

 ▼美味しいアジフライ定食をご馳走様でした〜!

f:id:tscristal23:20190829060502j:image

ではでは、また〜!!!