ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高校侍ジャパンを見て、本当に清々しかった!初の世界一目指してガンバレ!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

高校野球も終わって、もう8月も最終週ということで、夏も終わりかって、少し寂しさを感じていたんですけど、この前の大学サムライジャパンと高校サムライジャパンとの試合で、一気に元気をもらったし、いろんな意味で見てて気持ちが良い試合でした!

 ▼習志野高校・飯塚投手!

f:id:tscristal23:20190829123422j:image

パワー、スピード共にもちろんワンランク上の大学生相手に真っ向勝負、大学生も高校生には絶対に負けられない、そんなスリル満点の試合は本当に最高だった。

 ▼東邦高校・石川選手!

f:id:tscristal23:20190829123514j:image

地元習志野高校のエース飯塚投手の好投に酔いしれましたね(笑)あのキレッキレのストレートで大学生の強打者たちもキリキリ舞いにさせたのは本当に凄かったし、2回を投げて1点は失ったものの、アウト全て三振、そして最後、サヨナラのピンチにも堂々としたピッチングで最後を締めたのも最高でした。投げっぷり、ストレートのキレ、見ていてスカッとしましたね。習志野で投げている時と変わらなかったですね。

そして、あの春の選抜で戦った東邦高校の石川くんがサードを守っていたり、星稜の山瀬くんが女房役だったり、春の選抜の時には想像もしなかった光景。

 ▼星稜高校・山瀬捕手!

f:id:tscristal23:20190829123610j:image

星稜の山瀬くんがバッターボックスに入った時には、星稜コンバットが聞こえてきて、習志野&拓大紅陵吹奏楽部も粋だなって。バッターボックスでも山瀬くんはすごく嬉しそうな表情していたし、試合後のコメントでも、「あれは感動しました」と言ってましたよね。これも春の選抜の時を考えると想像もしなかった光景。

色々と問題があったにせよ、この高校野球シーズンの一年間を共に全力で戦ってきた素晴らしい選手たちが同じチームで、大学生相手に真っ向勝負、奮闘している光景は本当に清々しかったです。その言葉が一番ハマる言葉かな?ボキャブラリーがないので、他にもっと良い表現があるかもしれないけど(笑)

 

昨日、侍ジャパンは開催地の韓国へ渡りましたかまだ、初の世界一を目指して頑張って欲しいですね!楽しみにしています!

 

それでは、またー!