ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

昨日は超絶野球好きの俺たちを熱狂させてくれた習志野高校の活躍を振り返りながらのご飯は最高でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 今朝、朝早く千葉を出発して、断熱リフォームのワークショップに参加するために山梨県へ。現場に到着するや、目の前に八ヶ岳が見ることができて、もう最高でした。そのワークショップについては、明日、帰宅したら書きたいと思います。

 

超絶野球好きの俺たちを熱狂させてくれた習志野高校の活躍を振り返りながらの食事会は本当に楽しい!

昨日、久しぶりに超絶野球好きの俺たちが夜、集まりました。というのも、習志野高校が夏の甲子園で敗れてから、この一年間を振り返りながら、ご飯を食べに行こうよと話していたからなんです。

 ▼テラダが段取りしてくれました!笑

f:id:tscristal23:20190907233712j:image

俺たちが集まると、基本的に話題の中心は野球です。いつもの年であれば、高校野球プロ野球、まんべんなく熱くなるけど、この一年に限れば、間違いなく、高校野球が中心でした。それは、この一年、習志野高校が大活躍してくれたらからです。

昨秋の関東大会では甲府まで、春の選抜大会、夏の選手権大会では甲子園まで、これはボクたちオッさんにとっては、大人の遠足であり、大人の旅行でもあるわけです。周りからは母校でもない、しかも野球部でもなかったのに、どうして甲府まで、どうして甲子園まで習志野を応援に行くの?と驚かれるけど、ボクたちからしたら、ある意味、普通です(笑)超絶野球好き、超絶習志野好きのボクらにとってはね(笑)

秋の関東大会は群馬へ行きたい!

本当に楽しませてもらった一年間でしたので、やっぱり新チームへの期待値も相当高いわけです。主力の二年生、六人が残っているわけで、必然的に、新チームもきっとやってくれるだろう、そんな期待をしちゃいます。ライバル校だって、打倒習志野で立ち向かってくるし、主力二年生が残っているからといって、そんな簡単ではないことも十分わかっています。

今年の秋の関東大会は群馬県で開催されるのが決まっています。今年も絶対に関東大会へ連れていってくれると信じているし、昨年の甲府に続き、今年は、群馬県へ遠足に行きたいなと、今から、そんなことを話していました(笑)

 ▼新チームも期待してるからね〜!

f:id:tscristal23:20190907233750j:image

とにかく、超絶野球好きの俺たちを熱狂させてくれた習志野高校には本当に感謝だし、また新チームでも期待せざるを得ないですね。ずっと野球談義ができるのは最高に楽しい。

▼カンパーイ!テラダだけ、ビール!笑

f:id:tscristal23:20190907234021j:image

 

では、また〜!