ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

同じ千葉県内の一日も早い電力復旧を、一日も早い鉄道網の復旧を!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 

今回の台風15号の威力は本当に凄まじかった。過去、最高なんじゃないかなと思うくらい。特に風が凄かった。深夜から明け方まで、緊急避難速報のアラームが鳴りっぱなし。その度に目が覚めて、本当に恐ろしいくらいの台風でした。

車が渋滞してるくらいで、そんなことで文句なんて言ってられない!

幸いなことに自宅も会社の事務所、工場もほとんど被害はありませんでした。数年前に台風が来た時に老朽化した屋根が吹き飛ばされそうなことがあって、もう修理しないとまずいなと思って、その後、屋根を張り替えました。そのおかげで、屋根も全く問題なし、雨漏れもなしで、本当にホッとした。屋根が吹き飛ばされて、近隣の人に怪我でもさせたら大変。本当にあの時やっておいて良かったぁ。

でも、同じ千葉県でも未だに停電が続いている状態で、この猛暑の中、エアコンなし、扇風機もなし、そんな状況でもみんな頑張ってる。

f:id:tscristal23:20190910223017j:image

今日も市原の現場へ行った時に、その被害の大きさが垣間見れた。信号は停電、昼時にコンビニに行っても、品切れ状態。で、電波状況が悪かったのか、しばらくは圏外に。ガソリンスタンドにおいては長蛇の列。市原の仲間と話をしたら、事務所がエアコンが効かないから、社員の人たちがもうバテバテなんだよと。

 ▼台風で飛ばされた手摺!

f:id:tscristal23:20190910223236j:image

昨日、浦安へ行くのに往復6時間半かかって、正直、ウンザリしたけど、そんなことで文句を言ってられない。もっと大変な人たちがたくさんいるわけだから。

とにかく、一日も早い電力の復旧、一日も早い鉄道網の復旧を!!!

f:id:tscristal23:20190910223127j:image

今日は以上です!!!