ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お父さんがいる披露宴が羨ましかった!両親に感謝の言葉を伝えられるって最高じゃないですか!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は千葉ロッテマリーンズの最終戦だったけど、昨日の勢い、絶対に勝ってくれるだろうと思っていたら・・・。本当に残念としか言いようがないけど、一生懸命プレーした結果だから。来年はもっと若い選手がドンドン出てきて、盛り上げて欲しいなぁ。

お父さんのいる披露宴が羨ましかった!!!

先週、土曜日の披露宴ですが、本当にステキでした。すごく久しぶりの結婚式でしたが、やっぱりいいなって。ちょっとしたことで、ウルっときたりして、終始、感動しっ放しでしたが、自分たちのときはどうだったかな?そんなことを思い出しながらも披露宴を見ていました。

ボクが一番羨ましいなって思ったことは、新郎新婦共に、お父さんが結婚式にいたこと。素直にいいなって思いました。ボクたちの場合は、両方とも、お父さんはすでに亡くなっていたので、披露宴には母親のみでした。もちろん母親だけだったから不満だったということではなくて、やっぱり両親に対して、今まで育ててくれた感謝を伝えたいじゃないですか。両親に対して感謝の気持ちを常に持っていたとしても、言葉で伝えるって、こんな時じゃなければなかなかないと思うんです。だからこそ、今回、披露宴を見ていて、両親にそれをちゃんと伝えることができて羨ましいなって思ったんです。それを聞いていたら、こっちが泣きそうになるくらい、本当に感動しました。

 ▼両親に感謝の言葉を伝えられるって最高ですね!

f:id:tscristal23:20190925010654j:image

お父さんがいなくて寂しいと思ったということは、僕も子供たちが結婚するまでは、元気にいなきゃいけないなって思いました。でも、子供たちが結婚するときって、どんな心境になるのかな?って。男の子の場合と女の子の場合じゃ違うと思うし、もちろん、嬉しいと思うだろうけど、やっぱり一抹の寂しさもあるだろう、やっぱり複雑な気持ちになるんだろうなぁと(笑)

 

両親が元気にいることほど子供たちにとって幸せなことはないですね。子供たちが結婚するまでは、体調管理に気をつけます。そろそろ本気出します(笑)

 

 ▼お父さん、お母さん、本当におめでとうございます!

f:id:tscristal23:20190925011046j:image

久しぶりに同期のマルちゃんとも会えたし、習志野のメンバーでの大人の二次会は楽しかったです。少し寝ちゃったけど(笑)

 

それではまた〜!!!