ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

だんちゃん、7周年おめでとうー!これからも愛する鴫野(しぎの)で頑張ってや〜!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

本当はもっと早く書こうと思ってたけど、少し遅くなってしまいました(笑)

 

だんちゃん、7周年おめでとう〜!

 

だんちゃんこと、段上さんは、大阪で鍼灸整骨院を営んでいる、超絶だんじり好き、超絶野球好きな人です。だんちゃんは、熱狂的な阪神タイガースファンだから、タイガースのことが詳しいのはわかるけど、他の球団のこともメッチャ詳しい。僕が好きな千葉ロッテマリーンズのことも詳しい(笑)なんでやねん(笑)

 ▼シャレオツな提灯!

f:id:tscristal23:20191008222826j:image

 

そんなだんちゃんと知り合うキッカケになったのは、ツイッターです。最初にツイートを見ていたら、野球好きだというのはすぐわかって、しかも、すごくマニアックだなって感じたんですよね。で、すごく気になったので、思い切ってコメントをさせてもらったんです。それが、だんちゃんと仲良くなるキッカケ。野球経験者ということもあって、広く浅くではなく、とにかく深い(笑)ある意味、気持ち悪いくらい(笑)

▼キッカケは本当にツイッターです! 

f:id:tscristal23:20191008222706j:image

で、その後知ったのですが、なんと、誕生日が同じ(笑)もうビックリでした(笑)超絶野球好きなのもそうだけど、本業のことでのブログもすごく僕自身、興味のあることを書いていて、疲労のことだったり、冷え性のことだったり、そんなことをすごくわかりやすく書いていたんです。僕自身が極度の冷え性なもんで、ますます、だんちゃんに興味津々(笑)

 

そんなことで、仲良くさせてもらっていたから、一度、大阪へ行って会って、野球談義したい、施術を受けたい、ずっと思ってました。それが実現したんですね。僕が仕事で大阪出張へ行く時に、『施術を受けたい』とコメントをしたのを今でも覚えてます。

 ▼黒板にボクのことが書いてあった(笑)

f:id:tscristal23:20191008222952j:image

長年、鍼灸の師匠の元で無給で勉強して、その経験を元に、独立をしたわけですけど、だんちゃんは敢えて、地元、鴫野(しぎの)にこだわったそうです。周囲からは、開業するなら場所を考えた方がいいぞ、鴫野ではやめた方がいいと言われたそうです。僕自身、初めて訪れるまで、鴫野という街を知らなかったので、どんなところかもわからなかったけど、実際に行ってみたら、人通りは少ないし、駅からは離れてる、駐車場もない、だれが来るねん?率直にそう思いました。

 

それでも、鴫野(しぎの)という街に育てられたという気持ちが強くて、この街に恩返しがしたい、この街で開業したいという気持ちは変わらず、今の今までこの地でやっているわけです。

 ▼新大阪から直通で鴫野(しぎの)へ!超便利になりましたね!

f:id:tscristal23:20191008223114j:image

本当にお世辞にも立地に恵まれているとは言えないけど、その地で7年間やってこられたことは本当に凄いと思うし、そういう環境のせいにも決してしない。毎日、書いている黒板やブログ、そしてSNSを通じて、鍼灸に関する役立つ情報、そしてだんちゃんの好きなだんじりやお祭り、そして野球のことなど、自分の好きなことを発信することによって、だんちゃんファンを増やしている。

 ▼超絶野球好きなだんちゃん!笑 マニアックすぎるわ!笑 

f:id:tscristal23:20191008223447j:image

それ以降、毎年、大阪出張の際には、必ず施術をしてもらいに行きます。だんちゃんは毎年、全ての面においてパワーアップしているのに、僕のカラダは毎年、衰えていて、硬くなる一方(笑)でも、野球談義をしながら施術は最高だし、すごくリラックスできるんです。

 

だんちゃん、本当に7周年おめでとうー!阪神タイガースのファイナルステージ進出もおめでとうー!笑 これからも愛する鴫野(しぎの)で頑張ってや〜!楽しく突っ走ってや〜!

 ▼虎も頑張ってや〜!

f:id:tscristal23:20191008223144p:image

 

では、また〜!!!