ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

経営者は自分の体調管理には細心の注意を払わないといけない!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 

 

ここ数ヶ月ずっと自分の中で体調がしっくりこなかったんです。もしかしたら重病かな?ガンかな?そのくらいしっくりこなかったんです。頭は痛いし、体は重いし(体重が重いということではありません。笑)、胸や胃の付近もなんか引っかかる。それでも、食欲はあるし、特に体重が減ったりすることはなかったので、大丈夫かな?とも。

 

でも、とにかく近所のお医者さんで、まず血液検査をしてもらいました。お母さんが血液検査で異常値が見つかって、そこからガンが発見されたこともあって、まずは血液検査だなと。とりあえず、検査をしてもらったところ、特に異常値は見つかりませんでした。でも、ボクはそれでも、きっとどこか悪いはずだと思っていたので、大きな病院で診てもらいたかったんです。

 

お母さんからは、『あなたは、経営者で、何かあったら困るんだから、早いところ診てもらいなさい。』と言われ、この際だから、久しぶりに人間ドックを受けようと決めました。そこで何もなければ安心できるわけだから。

f:id:tscristal23:20191022120834j:image

それで、昨日、東京の東大病院へ人間ドックを受けに行ってきました。一番、憂鬱だったのは胃カメラです。あれだけは慣れない(笑)口からと鼻からと入れる2パターンあって、ボクは鼻からを選択。口からの方が本当に苦しかったから(笑)昨日も鼻からとはいえ、途中、メッチャ苦しくて、苦しくて、早く終わってくれと、心の中で叫んでました(笑)胃カメラが終わった時には、もうメッチャ嬉しかった(笑)

 

他の検査も終えて、とりあえず細かなことは後日になるけど、現状の数値を見ての問診をしてもらったら、いろんな数値を見る限り、特に悪いところは見当たりませんと。それを聞いたら、急に体調が良くなった気がしました(笑)

 

まぁ、でも、今回は何もなかったけど、経営者は特に、自分の体調管理には細心の注意を払わないといけないですね。それを改めて実感した人間ドックでした。

 

今日は異常なしでした(笑)それでは、また〜!!!