ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

浦安バル街をいつものメンバーで楽しんできました!そこで気に入ったお店を見つけたら、また行こう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

最近、子供たちがよくラインでメッセージを送ってくるんですよね。まぁ、それが嬉しいんです(笑)親バカですね(笑)『今日は早く帰ってきてね』って。 帰宅して、子供たちの顔を見ると、疲れも吹っ飛びますね。いつまでこんな風にラインで送ってきてくれるんだか(笑) 

この浦安バル街は2012年の2月に始まったそうなんです。そもそも『バル』って?それはスペインで気軽に立ち寄れるお店のこと。ボクは昨年、初めてこのイベントに参加。浦安をスペインのバル街と見立てて、今まで行ったことがない、行ってみたかったお店なんかを『食べ歩き・飲み歩き』できるイベントが、この浦安バル街。まだまだあまり知られていない『隠れた名店』を探すのも楽しいだろうし、自分好みのお店を開拓するのも楽しいですよね。

 ▼いつもの愉快な仲間たちと!笑

f:id:tscristal23:20191025230751j:image

この浦安バル街でお気に入りのお店を見つけたら、今度はゆっくり足を運びたいですよね。今年行った中でイチオシは大衆割烹『丸正』さん。

 ▼大衆割烹『丸正』さん!

f:id:tscristal23:20191025230640j:image

この日、バルメニューで食べたモツ煮。モツの味付け、そしてネギ多めなのも最高。

 ▼モツ煮の味付けが絶品だった!

f:id:tscristal23:20191025230706j:image

もう絶品でした。ぜひ、今度はゆっくりと食べに行きたいお店です。

f:id:tscristal23:20191025232805j:image

浦安バル街の冊子があるので、事前にそれを見ながら行きたいお店をチョイスするのも楽しいし、歩きながら、お店の雰囲気で入るのも良し、いろんな楽しみ方がありますよね。

 ▼浦安バルの冊子で事前にチェック!

f:id:tscristal23:20191025230557j:image

ボク自身は浦安で飲んだり、食べたりすることはそうないけど、改めて、浦安の街を歩いて見ると、昔の面影だったり、新しい街並みだったり、いろんな浦安を見ることができて、かなり楽しいです。

 ▼地元が浦安のテラダ氏!笑 チケットを自宅に忘れてきたのはショナイの話!笑

f:id:tscristal23:20191025230841p:image

おそらく来年も開催されると思うので、浦安バル街、要チェックですよ。

浦安が地元のテラダ氏もそう申しております。笑

 

f:id:tscristal23:20191025230905j:image

今日は以上です!!!