ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夜勤から帰ってきて、外の音を気にせずにゆっくり寝たい!そんな時には樹脂製内窓は最適です

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

いつもお世話になっている大工さんのお母さんが自分の畑で作っているじゃがいも。室内に置いておけば来春まで食べられる。じゃがいもの芽は取り除かなきゃだけど。すごく美味しいからと自信満々に言っていたから、本当に食べるのが楽しみです。

夜勤明け、外の音を気にせず眠りたい!樹脂製内窓が最適です!

僕の友人は基本的に仕事は夜勤。夜に出かけて朝に帰ってくる、まぁ、当たり前ですね(笑)朝疲れて帰ってきて、ゆっくり眠りたいんだけど、外の音が気になって寝られないからどうにかならないかなと言うんです。それを聞いたとので、何の音が気になるのかと思って聞いたら、廊下を通る人の足音だったり、喋り声が気になるらしいんですよね。

 

そんなことだったので、一度、現地を確認してみました。まぁ、おそらく、僕なら全く気にならないと思うけど、友人はそれが気になって寝られないことが結構あるらしいんです。音は人によって感じ方が違いますからね。

 

ということで、費用対効果が高いのは樹脂製内窓を設置することですね。実際に取付している画像を見てもらって、樹脂製内窓を閉めている場合と、開けている場合とで、どれくらい違うのかを体感してもらいました。さっきも言いましたけど、音の感じ方は人それぞれだから、体感してもらうのが一番だと思ったんです。

 

▼既存のアルミサッシの内側に樹脂製内窓を設置!

f:id:tscristal23:20190213235224j:image

 

 ▼内側に設置されて二重窓に!

f:id:tscristal23:20190213235531j:image

※施工写真を撮るのを忘れてしまったので、別現場の施工写真です。

 

実際に取付したら、廊下を通る人の足音だったり、喋り声は気にならなくなったそうです。結果、以前よりグッスリ眠れるようになったそうです。

 

そう実感してもらえることほど嬉しいことはないです。

 

それじゃ、また〜!!!