ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供のほんの僅かな成長が見られたのが嬉しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

今日は子供の少年野球の試合。三年生以下の初めての大会。ルーキーリーグの準々決勝でした。この大会すでに2試合に勝利をして、ベスト8進出ということで、チームの士気も上がっていて、今日の準々決勝はどんな戦いぶりをしてくれるか楽しみにしていましたが、結果は2−12と完敗。現時点での力量を見たら、負けは仕方ないかなという実力差。でも、自チームも守備がもう少ししっかりしていれば、それほどの点差にはならなかったのではと思います。でも、最初から上手くいくより、ここで完敗したことによって、またそこに追いつき追い越せの目標ができて良かったのでは。これからの練習でその差を縮めて欲しいし、最終的には追い越して欲しいですね。

ほんの僅かな成長が観られたのが嬉しかった!

さて、今日、自チームのグラウンドで練習をしてから、試合会場へ移動したのですが、その練習をずっと外から観ていたんですね。このブログでも時々書いていますが、息子はお世辞にも上手とは言えません(笑)とても試合に出場できるレベルにはないと言うのが正直なところです。まぁ、でもそれは誰でも最初から上手な子供はいないと思うから、そこは別に気にしていないんです。子供によって上達度も違いますしね。

▼今日も練習後に100球の打ち込み(笑)

f:id:tscristal23:20191110202854j:image

今日、何気に練習を観ていたんです。キャッチボールをしているところでした。ボールを投げる、捕る、まだまだです(笑)でも、ずっと観ていた中で、グローブの使い方がほんの僅かですけど、上手になったなと感じたところがあったんです。はい、本当にほんの僅かです(笑)他の子供にとっては大したことではないんですけどね。監督、コーチに言われていることで、僕も気がついた時には、本人に言っています。ずっとできていないことだったんですけど、今日、観ていたらそれが出来ていました(笑)

 

もう素直に嬉しかったですね。ほんの僅かなことですが(笑)そうやって少しずつでも良いので上達して欲しいし、何よりも本人が上手くなりたいと練習してくれれば、自然と上達していくと思います。今日もチームの練習後にバッティングセンターへ行って、100球の打ち込みを。まぁ、親バカですが、頑張って欲しいですね〜。

 

今日は以上です!!!