ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

現役ペルー代表のカリージョのプレーが勝利をもたらした!ペルーの人たちがメッチャ喜んでいたのが何より嬉しかった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 

昨日のACLの決勝戦、ホームの日本での試合だから、ほとんどの人が浦和レッズに注目してましたはずです。浦和レッズの勝利、クラブW杯へそれを願ってましたよね。でも、僕はアルヒラルのある選手に注目していました。アルヒラルのサッカーは観たことなかったけど、現役ペルー代表、アンドレ・カリージョという選手が所属していたんですね。日本での知名度という点ではそれほど高くはないけど、スピードはあるし、決定機を演出するし、自らも決定力を持っている、母国ではスター選手です。

ペルー人としての誇りを胸に!!!

ペルー代表でのプレーは何度も観ているけど、カリージョがまさか日本に来て、目の前でプレーするところを観れるなんて想像もしてなかったです。もちろん、生で観戦したわけじゃないけど、日本で現役ペルー代表選手のプレーが観れるわけだから、本当に最高です。

日本在住のペルーの人たちにとっては、もうハンパなく嬉しかったはず。だって、母国のスーパースターの選手が観れるわけだから。そして、母国のいスター選手のプレーを日本のサッカーファンいも観てもらいたいと思っていたはずです。ペルーのサッカー、そしてカリージョは日本では決して知名度が高いわけではないです。だからこそ、観てもらいたいという気持ちはすごくあったと思います。日本人からするとペルーって聞いても、強豪国という認識はないと思うけど、ペルーの選手もすごいのがいるんだぜ、そんな思いがあったはずです。

昨日のカリージョのプレーは、日本在住のペルーの人たちにすごく勇気を与えたと思うし、ペルー人としての誇りを感じたんじゃないかな。遠く離れた日本に住んでいると、故郷を懐かしむ気持ちや母国への想いから寂しいって思うこともあるでしょうけど、母国のスター選手の頑張りを観て、自分たちも頑張らなきゃって、そんな思いになったんじゃないかなぁ。

僕としては、現役ペルー代表のアンドレ・カリージョの素晴らしいプレーを日本のサッカーファンに観て欲しかったから、それが嬉しかったし、彼のプレーを通じて、ペルーサッカーにも興味を持って欲しいし、来年から始まるカタールW杯の南米予選でも、ペルーを注目して欲しいと思います。

▼ペルー代表のアンドレ・カリージョ!(カリソンさんの写真を拝借)

f:id:tscristal23:20191125221508j:image

兎にも角にも、ペルーの人たちがメッチャ喜んでいたから、それが何より嬉しかったです!!!

アルヒラルには、浦和レッズの分までクラブW杯で頑張ってもらいたいし、カリージョには、今度は世界で最高のプレーを魅せて欲しいですね!!!

今日は以上です!!!