ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お互い好きな野球が距離感を縮めてくれた!SNSをやっていなければ一緒に野球を観ることはなかった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日、ベイスターズ筒香選手がレイズに入団が決まったとの報道がありましたね。イチロー選手、松井秀喜選手に憧れて、いつかメジャーでやってみたかったと公言していた筒香選手。メジャー特有の動くボールに早く慣れて、ガンガン打ちまくって欲しいですね。個人的には、松井秀樹選手のようなチャンスに強いクラッチヒッターで活躍して欲しいと思ってます。

SNSがキッカケで仲良くなったけど、お互いに好きな野球が距離感を縮めてくれた!

さて、今年もプロ野球高校野球共に野球好きな僕としては、楽しませてもらいました。やっぱり野球好きな友達と球場で観戦するのが一番楽しいですよね。今シーズンもその野球好きな友達と観戦しましたが、地元の友達じゃなくて、SNSを通じて知り合った友達とも、今年は一緒に観戦しました。

 

SNSがキッカケで友達になり、そして、お互いが野球好きだというところから、その距離感が縮まったのだと思います。もし、SNSをやっていなければ決して野球を一緒に観ることはなかったでしょう。

 

今年は、愛知県豊橋市でガス屋さんを営んでいる、スガッチがわざわざ千葉まで来てくれました。ちょうど、習志野高校の吹奏楽部とのコラボの試合が、スガッチがファンの中日ドラゴンズ戦だったので、僕の方から、観戦しに来ない?って誘ったんです。ドラゴンズ戦だし、習志野高校の吹奏楽部も堪能して欲しかったので、声をかけたら、一つ返事で、『行く、行くって(笑)』

 ▼ドラゴンズファンのスガッチ(右)とマリーンズファンのヘッドちゃん(左)

f:id:tscristal23:20191214214600j:image

そんなことでマリンスタジアムで僕の友達、いつものあの二人と一緒に観戦したんです。スガッチを僕の友達に紹介できたのも、僕の友達にスガッチを紹介できたのも良かったと思ってます。僕を通じて、SNS上ではお互いに見ていたので、あまり初めまして感がなく、意気投合しました。これもSNSならではですよね。

f:id:tscristal23:20191214214757j:image

マリンスタジアム習志野高校の吹奏楽部も、もちろん野球自体も楽しでくれたので誘って良かったと思いましたね。その後の飲み会も野球談義で盛り上がりました。次はナゴド(名古屋ドーム)へ殴り込みをかけるとか、かけないとか(笑)

 ▼いつもの二人の愉快な仲間たちと!笑

f:id:tscristal23:20191214214911j:image

スガッチ、来年も千葉で待ってるでな(笑)あのスキンヘッドにはドラゴンズグッズのお土産を頼むに(笑)

 

そして、夏の甲子園では、まさか、まさかのあの人と観戦することになるとは。こちらも同じ愛知県でローソク近鉄バッファローズが超絶好きな人で有名なもっさんです。たまたまツイッターか何かの投稿を見ていたら、甲子園に行くと。しかも、それが僕も甲子園に行こうとしていた同じ日だったんです。習志野高校の二回戦の試合の日でした。なので、もっさんに、習志野の試合を観戦するの?って、聞いたら、観戦するというじゃないですか。マジかよ(笑)もちろん嬉しい意味でのマジかよです。

 ▼近鉄バッファローズの熱狂的ファンのもっさん!

f:id:tscristal23:20191214220144j:image

もっさんは野球をやっている子供たちと一緒に来て、習志野高校の試合を観戦して、アルプススタンドでの美爆音を目の当たりにして、メッチャ楽しんでくれたみたいでした。

f:id:tscristal23:20191214215216j:image

もっさんとも来年の夏の甲子園でまた習志野の試合を一緒に観たいなぁ。

 

お互いが野球好きだけど、きっとSNSをやっていなければ、決して、一緒に観戦するんんてことはなかったでしょう。でも、こうして、野球がお互いの距離感を縮めてくれて、楽しく野球観戦ができるなんて最高ですよね。

f:id:tscristal23:20191214214354j:image

 

来年も今年みたいな野球観戦ができるといいなって。

 

では、また〜!!!