ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

よく考えてみたらペルーへの新婚旅行以来!メーカーさんに招待されて奥さんと一緒に台湾へ行ってきました!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

子供もやっと熱も下がって、明日から学校に行けるかな。熱が下がったのは良いけど、まだほとんど食べられないから、心なしかまだ本調子じゃないかなって。早く元気を取り戻して欲しいね。

 

 

さて、少し前の話になりますが、先月末にメーカーさんに招待されて台湾に行ってきました。しかも奥さんも一緒にです。僕自身、台湾は昨年に続き二回目だけど、奥さんは初めて。元々、僕の両親は台湾に知人もいた関係で、頻繁に台湾を訪れていたので、数年前から家族みんなで台湾に行きたいという話をしていたところ。そもそも海外へ行くのは新婚旅行でペルーへ行って以来で本当に久しぶり。そんなことで、今回すごく楽しみにしていたみたいです。

 

台湾へ到着してまず向かったのは、今回の滞在先のリージェントです。

f:id:tscristal23:20191222164851j:image

はい、あの有名なリージェントです。プライベートで台湾を訪れても、ここに宿泊することはまずないかなと(笑)

 

 ▼まずは到着して表彰式へ!

f:id:tscristal23:20191222162404j:image

表彰式を終えて、その後はウエルカムパーティーへ! 

 

▼贅沢なディナーでした!

f:id:tscristal23:20191222163002j:image

 

 

 ▼ウエルカムパーティーの後半では、まさかのMr.マリックが登場!笑

f:id:tscristal23:20191222162532j:image

スプーン曲げを会場にいた全員が挑戦して、何人の方か成功していましたね。僕は何度やっても曲げることはできませんでした(笑) 

 

 ▼二次会では台湾の街へ!

f:id:tscristal23:20191222162605j:image

ホテルの料理は美味しかったけど、やっぱり庶民的な小籠包の方が落ち着きますね!笑実際にホテル近くで食べた、小籠包は本当に美味しかったです。

 

▼もちろん、小籠包が目的!笑

f:id:tscristal23:20191222162634j:image

 

 

二日目は台湾観光に出掛けました。台北近郊では定番となっている十分と九份です。

 

▼十分は線路際まで露店が広がっていて、電車が近づくと一斉に歩道へ退避します!笑

f:id:tscristal23:20191222164439j:image

この十分の名物と言ったら、コレ!願い事をランタンの4面に書いて、それを空高く飛ばすんです!昨年も十分に来た時に書いているのですが、いざ書こうと思うと、結構、書けないもんです。笑 というわけじゃないのですが・・・

 

▼商売繁盛と書くところを、商売繁栄と書いてしまって・・笑

f:id:tscristal23:20191222164615j:image

 

▼十分の来たら、ぜひランタン上げをやってみてください!

f:id:tscristal23:20191222164650j:image

 

▼電車が通っていない時には、線路も普通に人が歩いています!笑

f:id:tscristal23:20191222164733j:image

 続いて訪れたのは、『千と千尋の神隠し』の舞台となったと言われている九份です。今回は明るいうちに訪れたのですが、やっぱり夕暮れに行くのがベストですね。赤提灯が点って、すごくノスタルジックな雰囲気を感じます。

 

▼ノスタルジックな雰囲気を感じます!階段を上がるのが一苦労ですが!笑

f:id:tscristal23:20191222170204j:image

 

▼赤提灯が点って、幻想的な雰囲気です!手前のスキンヘッドが邪魔ですが!笑

f:id:tscristal23:20191222170723j:image

九份を後にして、台北市内へ戻って、次は足裏マッサージへ!

 

▼汚い足で申し訳ございません!笑

f:id:tscristal23:20191222171439j:image

このマッサージ屋さんは、きちんと免許を持っている国の公認のお店だそうです。とにかく驚いたのが、一部屋に20人くらい入って一斉にマッサージされるんです(笑)感想としては、日本の街中にあるリーズナブルなマッサージ屋さんよりは全然、気持ちよかったですね。

 

▼こんな感じで、一部屋に20人くらいでマッサージされます(笑)

f:id:tscristal23:20191222171503j:image

最終日は台北のシンボルマークの101ですね。

 

▼お決まりのアングルでのワンショット!笑

f:id:tscristal23:20191222172440j:image

 

台北市内の景色!

f:id:tscristal23:20191222172516j:image

 

▼台湾名物のかき氷!ハンパない量でしたが、完食しました!笑

f:id:tscristal23:20191222172550j:image

今回、一番良かったことは、奥さん同士が意気投合してすごく楽しんでくれたことです。僕たちは少なからず同じ千葉県の仲間だったり、翔栄会の仲間がいたので、リラックスできましたけど、奥さんたちも、本当にリラックスして楽しそうでした。日頃のストレスを発散していたのかどうかはわかりませんが・・・笑

 

▼最後は夫婦揃っての記念撮影!

f:id:tscristal23:20191222172635j:image

 

 ▼やっぱり海外に出るのは本当に刺激的で良いですね!

f:id:tscristal23:20191222172714j:image

今回、台湾研修旅行は招待していただきました、YKKAPの皆様、本当にお世話になりました。そして、参加された流通店の皆様にも本当にお世話になりました。

 

大変楽しい台湾訪問でした!本当にありがとうございました!