ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今日から義母の古希のお祝いで富山へ行ってきます!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

僕たちにとって、毎年のようにお正月に見えるこの青空だけど、富山の友達からは、『元旦に青空なんて信じられない』って、よく言われます(笑)今日の夕方からその富山へ行ってきますが、まずこっちのような青空は見れないだろうなぁ(笑)義理のお母さんの古希のお祝いで、みんなが集まるので、ワイワイできるのは楽しみです。

 

それにしても、毎年のように感じることだけど、このお正月休みは特に1日が過ぎるのが早い。年末から新年を迎えるとそれがさらに加速します(笑)

▼昨年、富山を訪れた時のワンショット!

f:id:tscristal23:20200102142642j:image

今日は夕方から義母の古希のお祝いで富山へ向かいます。富山ではお母さんは美容室をやりながら一人で暮らしています。富山は本当に新鮮な魚介類がなんでも美味しいし、お母さんが作る手料理も美味しいし、それがすごく楽しみなんですよね。

▼富山といえば、新鮮で美味しいお刺身!笑

f:id:tscristal23:20200102143106j:image

しかも、お母さんがいるから、食べて、飲んで、眠たくなれば、『疲れとられるんだから、寝とられ(富山弁)』と言ってくれるもんだから、遠慮なく、昼寝をさせてもらいます(笑)

▼義母の作る料理は全て美味しい!

f:id:tscristal23:20200102142825j:image

今回はお母さんの古希のお祝いで行くのですが、嫁さんのお姉ちゃん、お兄ちゃん家族もみんな集まるから、それも楽しみなんです。やっぱり、そうそうみんなが集まるっていうのも難しくて、何かイベントごとがあったりしないと集まれないですよね。だから、今回みたいな時間はすごく大切だと思ってます。

▼今回は、お兄ちゃんが古希のお祝いの段取りをしてくれました!ありがとう〜!

f:id:tscristal23:20200102142429j:image

今回は長男である、お兄ちゃんが古希のお祝いの段取りをしてくれたみたいだけど、どんな場になるのかすごく楽しみです。

 

それでは、また〜!!!