ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

宇奈月温泉駅にプレオープンしたアルペンチーズケーキへ行ってきました。嫁さんがプレーしていた黒部アクアフェアリーズ(バレーボール)の大先輩のお店なんです!

こんばんは!

お義母さんの古希のお祝いのために、昨日から嫁さんの実家、富山に滞在しています。

 

 

今日は、嫁さんが以前にプレーしていた黒部アクアフェアリーズの大先輩が宇奈月温泉駅近くにチーズケーキ屋さんをプレオープンされたということで、嫁さんがお祝いとお手伝いを兼ねてお店の方に行ってきました。嫁さんは早朝に出発して、僕は一度乗ってみたかった、富山地方鉄道に乗って追いかけました。

 

 

 

富山の地鉄の旅も終点の宇奈月温泉駅に到着。そしてお店の方に向かいました。

 

▼改札口を出てから、階段を降りたところにお店があります。

f:id:tscristal23:20200103235133j:image

 

▼お店は、『アルペンチーズケーキ』です!チーズケーキの専門店です!

f:id:tscristal23:20200103235338j:image

 

▼ロゴもシャレオツですね!
f:id:tscristal23:20200103235341j:image

事前に情報をもらっていたので、イートインでしか食べられない、幻のチーズケーキ『クレームダンジュ』を食べようと決めていました。賞味期限10分のチーズケーキです。


f:id:tscristal23:20200104000331j:image

『クレームダンジュ』って、ナニ?正直、知らなかったのですが、ふわふわの食感と口の中に広がる香りが特徴の新食感のチーズケーキだそうです。

 

▼見た目も映えますね!

f:id:tscristal23:20200104001356j:image

 

▼山をイメージしたケーキの形で、この器も最後の最後まで悩まれたそうです!
f:id:tscristal23:20200104001400p:image

初めて食べさせてもらいましたけど、お世辞抜きに美味しかったですね。食感が軽く甘さ控えめで、口の中にふぁ〜っと広がるんです。そのためかはわかりませんがブルーベリーのソースが付いています。お好みでかけても良いと思いますが、個人的には、かけない方が美味しいかなと感じました。

 

▼食べ歩き用のチーズケーキもあります!

f:id:tscristal23:20200104003135j:image

 

▼これが食べ歩き用の1P!
f:id:tscristal23:20200104003139j:image

黒部や宇奈月に行かれることがあれば、ぜひ寄ってみてください。メッチャ美味しかったので、オススメです。

 

▼左から、大先輩のメグさん、スタッフの方々、嫁さんとで記念撮影!

f:id:tscristal23:20200104003851j:image

 

アルペンチーズケーキ

富山県黒部市宇奈月温泉260 宇奈月温泉駅1階

0765ー62ー2055 

 

それでは、また〜!!!