ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

古希のお祝いで、お義母さんが喜んでくれたのが何よりだった!

こんにちは!

新年を迎えて富山に来ている高橋です。

 

昨晩は今回の富山滞在の一番のメインイベントお義母さんの古希をみんなでお祝いをしました。子供たち、孫たちに囲まれたお義母さんは本当に心底、嬉しそうでした。何においてもこうしてみんな元気で集まってくれることが一番だと言っていました。

f:id:tscristal23:20200104135252j:image

古希のお祝いをするにあたっては、お兄ちゃんが調べてくれて良さげなお店をピックアップしてくれて、お義母さんへのプレゼントをお姉ちゃんが用意してくれて、あとは孫たちからのプレゼントということで、昨年、大人気だった「パプリカ」を一部分だけお義母さんへのメッセージを込めて替え歌にして唄うというそんなことを考えていたんです。

兄弟の結束力こそ、お義母さんを一番喜ばせる!

歌の練習は昨日の昼間しか時間がなかったので、孫たちだけで集まって、大学生の姪っ子を中心にして何回か練習をしたそうです。もちろん、お義母さんには内緒ですが。でも、何か企んでいるのは薄々バレてたかな?(笑)

f:id:tscristal23:20200104135356j:image

もちろん、古希のお祝いなので、お義母さんが主役なんだけど、嫁さんのお姉ちゃん家族、お兄ちゃん家族と美味しいご飯とお酒を飲みながら、色んなことを話ができるこういう機会って本当に楽しみなんですよね。

▼富山は本当にお魚が美味しい!

f:id:tscristal23:20200104135316j:image

 

f:id:tscristal23:20200104135335j:image

こうしてみんなが集まれる機会って、こういうイベントでもない限り、なかなか難しいがら、こういう場ってすごく大切だと思ってます。

f:id:tscristal23:20200104135435j:image

二次会は当初の予定通り、カラオケへ。先程も言った通り、孫たちがどんなパフォーマンス、「パプリカ」のどんな替え歌をお義母さんのために歌うのか、それを楽しみにしていました。

 

その歌詞を抜粋します。

 

岩瀬ばあちゃん、いつもありがとう。今日は70歳、古希祝い。これからも元気でいてください、孫6人これからも金かかる。

 

 

なんかこっちがウルッと来てしまって…。笑 ちょっとクスッとさせながらも、素晴らしいメッセージをよくぞ替え歌にして歌ったなと。そして踊りもね。これも大学生の姪っ子が構想を練ってくれて、それをみんなで練習した成果です。本当に素晴らしいパフォーマンスでした。お義母さんもすごく喜んでくれたはずです。

 

そのあとは男性陣、女性陣と分かれて、平均得点で勝敗を争う紅白歌合戦で大いに盛り上がりました。各自、得意の曲を熱唱。僕はもちろん、ひろみごーの「お嫁サンバ」で盛り上げました(笑)子供たちも大人たちも終始、大声張り上げて、踊って、何がなんだかわからない状態で、みんなで楽しみました。

 

お義母さんは終始、楽しそうだったけど、お祝いをしてもらったこと以上に、とにかくみんながこうして集まってくれることが一番嬉しいんだと言っていました。やっぱり兄弟の結束がお義母さんを一番喜ばせることなんだなと改めて感じました。

▼お母さん、これからも元気でいてください!バイ お兄ちゃん!

f:id:tscristal23:20200104135525j:image

美容師を現役でやられているお母さんですが、まだまだ孫はお金がかかるので元気にいてくださいね(笑)

f:id:tscristal23:20200104135612j:image

一夜明けても、昨日の余韻に浸っていますが、そろそろ富山を後にして、千葉に戻りたいと思います。  

f:id:tscristal23:20200104135545j:image

また来るちゃ!笑 富山弁、「得意っす」笑

 

また、みんなで集まりましょう〜!!!

 

それでは、またー!