ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

冬も暖かくて、家の性能に関しては満足です!本当に工務店さんのアドバイス通り樹脂窓にして良かった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

義兄の新築された家に夏休みに引き続き、お邪魔して来ました。夏より冬に家の性能を体感したいと思っていたので、楽しみにしていました。

家の性能に関しては満足!本当に樹脂窓にして良かった!

仕事柄、どうやって窓を決めたのか?そこに興味があったので、前回、聞いてみたら、工務店さんが樹脂窓をススメてくれたそうなんです。本人は家の性能に関して、それほど意識していたわけではなかったけど、工務店さんのアドバイス通り、樹脂窓にしたそうです。

 

 ▼YKKAPの樹脂窓APW330が付いています!

f:id:tscristal23:20190818075453p:image

工務店さんも、打ち合わせの時に、樹脂窓を採用するとどんなメリットがあるのか?をきちんと説明してくれたそうです。

 

樹脂窓を採用することによって、家の性能が決まるといっても過言じゃない。夏は暑くなく、冬は寒くない家にする上で大きなポイント。そこを強調してくれたそうです。

 

新築してから、初めての冬を過ごしてみて、どうか聞いてみました。そしたら、以前に住んでいた賃貸の木造住宅より明らかに暖かいと。

 

以前の賃貸住宅は寒くて、エアコンの効きも悪かったし、窓際は寒くて、寒くて仕方なかったけど、それがかなり解消されて、すごく嬉しいとも言っていました。

 

内装でいくつか、こうしておけば良かったと思うところはあるけど、この家の性能に関してはすごく満足しているそうです。

 

今回、お邪魔させて、僕も暖かいなって感じました。やっぱり部屋間の温度差が明らかに小さいし、暖房が効いているリビングから廊下に出た時にでも、それほど、寒さは感じませんでした。特にトイレは全く寒くありませんでしたね。

 

人それぞれだけど、会社の規模が大きいとか、知名度があるとか、それが全てじゃないし、むしろ、地元で頑張っている工務店さんの方が良かったりもする。

 

家の性能の大切さをきちんとお施主さんに説明をしてくれる。あとで後悔して欲しくないからこそ、お施主さんに要望されたことでも、工務店さんとして譲れないところは譲らない。この工務店さんの姿勢が素晴らしいと思いました。

 

▼トイレは全く寒くありませんでしたね!

f:id:tscristal23:20200107003438j:image

最後に樹脂窓にして良かったと話していました(笑)

 

やっぱりポイントは樹脂窓ですね!

 

それでは、またー!