ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

毎年恒例の安全祈願!今年も無事故、無災害で乗り切りたいです!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

今日は毎年恒例の安全祈願の日。この安全祈願の日が来ると、今年もいよいよスタートするんだなって気分になる。

▼お馴染みの東京の神田明神です!青空が気持ちいい〜!

f:id:tscristal23:20200111005417j:image

毎年、気持ち良いくらいの青空が広がって最高なんだけど、今朝、起きてみると曇っていたので、少し心配していました。が、結局は例年と同じような青空が見れたことは良かったです。

f:id:tscristal23:20200111005347j:image

ここ数年、大きな事故も小さな事故もないけれども、やっぱり安全は別格。この安全祈願では、今年の現場での無事故、無災害を祈願するわけですけど、普段、ものすごく安全に対して意識しているかといえば、正直、そこまではといった感じです。でも、この安全祈願に来ると、改めて、安全に対しての意識を再認識させてくれます。決して、安全祈願の後の直会だけを楽しみにしているわけでは、もちろんありません。笑

▼笑顔がお茶目な大和アルミ建興さんの佐々木社長!笑 全幅の信頼を置いてます!

f:id:tscristal23:20200111005449j:image

直会だけを楽しみにしているわけじゃないと書きましたが、一番楽しみにしているのは、職人さんであったり、協力業者の人たちに会えることです。それほど、普段、現場で行き交うわけでもないし、頻繁に会うこともありません。そんな職人さんたちと会えるのが楽しみだし、そこで話をすると、今年一年、また現場でお世話になりますという気持ちになります。

直会の後は、施工協力会の千葉部会だけで飲み直し!笑

f:id:tscristal23:20200111005521j:image

そんな職人さんたちの力を借りて、現場を進めていくわけだけど、今年一年、無事故、無災害で乗り切りたいと思ってます。施工精度も工期もちろん大事。だけど、それ以上に職人さんの安全は別格である。

f:id:tscristal23:20200111005605j:image

今年の初顔合わせで、みんなの満面な笑みが見られて嬉しかったし、この一年も現場での無事故、無災害で乗り切って行きます!!!

 

それでは、また〜!