ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

少しのことでも継続することの大切さを子供から教えてもらった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

何かを目標を立ててもそれを継続させるのってなかなか難しいです。ダイエットだったら、英会話の勉強だったり、トレーニングだったり、ほとんど続かないですよね。毎日の積み重ねが大切だっていうことはわかっているのに。

▼大嫌いなランニング!笑

f:id:tscristal23:20200114221003j:image

昨年の年末の冬休みから、子供が素振りだったり、投げ方の練習だったり、もしくはストレッチを毎日やっています。僕がお正月休みに入ってからは、毎日、カラダを一緒に動かしてました。公園でキャッチボール、ノック、ティーバッティングにストレッチとやっていたんです。日頃の練習で監督、コーチの人たちに指摘されているポイントなんかを思い出しながら練習したり、僕の友達は野球好きが多いので、一緒に野球で遊んだりしたりして、時には教えてもらったりしながらやってました。

▼野球の基本はキャッチボールですね!

f:id:tscristal23:20200114221126j:image

まあ、でもやっぱり野球の基本はキャッチボールなので、キャッチボールに時間を一番割いたかな。絶対的な実力としてはまだまだ大したことないけど、でも、この二週間くらい練習しただけでも、「おっ、変わったな。投げ方、少し変わったな。ボールに当たった時には打球が速くなったな」とか、明らかにわかるんですよね。毎日、別に二時間、三時間もやっているわけじゃないけど、ほんの少しの努力が身を結ぶんですよね。

 

こうやって毎日少しずつでも努力していけば、それがいずれは飛躍的に伸びるかもしれないし、もっと野球が楽しくなってくるかもしれないですね。まぁ、本人が楽しみながら続けてくれれば嬉しいです。いずれは「俺たち高浦」ばりの大砲になってくれることを期待しています。笑

▼俺たちの高浦!笑

f:id:tscristal23:20200114223038j:image

少しのことでも継続することの大切さを子供から改めて教えてもらいました。

 

 

安心してください!もう本気出してますから!笑 すき家の牛丼ライトですから。笑

 

それでは、また〜!