ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ちょっとイカツイけど、腕前抜群の左官屋さんをお得意先のビルダーさんに紹介できて嬉しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

息子が胃腸炎で先週末から休んでいたけど、今日、やっと学校へ行ってくれました。まだ、あんまり食欲がないから、まだ本調子ではないのかな?とは思うけど、今日は学校から呼び出しがなかったから、もう大丈夫でしょう(笑)これから、大好物の炭水化物をガンガン食べてくれないとね(笑)

 

さて。僕のブログでは頻繁に登場する、顔はメッチャ怖いけど、腕前抜群の左官屋さんの社長の『テラダ』。メッチャ腕描きの現役の左官屋さんです。こんな強面だけど、仕事以外もすごく多趣味。

 

高校野球大好き!習志野高校大好き!

f:id:tscristal23:20200129000011j:image

阪神タイガースの熱狂的ファン!

f:id:tscristal23:20200128233958j:image

プロレス大好き!笑

f:id:tscristal23:20200128174809j:image

レゲエ大好き!

f:id:tscristal23:20200128175036j:image

過去二回行ったことがあるほど、ジャマイカが大好き!自宅でレゲエを聴きながら、お酒を飲むこともあるとか!笑

f:id:tscristal23:20200128175439j:image

他にもたくさんあるんだけど、もちろん仕事はすごく丁寧で、抜群の腕前です。あんまり見たことないけど!笑

 

そんな『テラダ』が、来月から、僕のお得意先のビルダーさんのお仕事をやることになりました。技術的にも抜群だし、そのビルダーさんとは近所なので、うってつけだなって以前から思っていて、『テラダ』のことは、話していたんです。『腕の良い左官屋さんがいますよ』って。

▼珍しく笑顔の『テラダ』笑

f:id:tscristal23:20200128234857j:image

そしたら、そのビルダーさんでも、新しい左官屋さんが欲しいということになって、来月からお仕事をやらさせてもらうことになったのですが、やっぱり、紹介するということは、『テラダ』に全幅の信頼を置いているからなんです。そうでなければ、紹介なんてしませんよね。

 

やっぱり、同じビルダーさんの仕事ができるというのは、すごく嬉しい。現場で会えますからね。おそらく、『テラダ』も地元だから、業者さんの中には、友人、知人もいるんじゃないかな。彼は顔もデカイけど、顔は広いからね(笑)そんな地元で仕事ができるって、彼にとっても仕事をやる環境としては良いと思ってます。

 

そんなことを昨日、話しながら思ったのは、自分が信頼している人同士が繋がるってものすごく嬉しいこと。このビルダーさんにとっても、『テラダ』にとっても、良かったと思ってくれると確信しています。

 ▼田中さん、ありがとうございます!

f:id:tscristal23:20200128234749j:image

現場で見かけた方、強面ですが、すごく優しい男ですから。但し、阪神タイガースの悪口言うと、すぐに機嫌が悪くなりますからね(笑)そこだけは注意してください!笑 あっ、でも、お茶目なところもありますからね(笑)

 ▼お茶目な『ゲーハーなテラダ』です!笑

f:id:tscristal23:20200128235201j:image

それでは、また〜!!!笑