ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

家の中の寒さってストレスじゃないですか?樹脂製内窓で解決しましょう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

 

家の中の寒さってストレスじゃないですか?内窓でそれも解消!!!

 

ボク自身、寒いのが大嫌い。今日みたいな日は特に厳しい。と言っても、外はある意味、寒くても当たり前。でも、家の中が寒いのはすごくストレスじゃなですか?特に窓際は冷えますよね。そんな家の中、窓際の冷えを樹脂製内窓で解決しませんか?

 

樹脂製内窓を付けても実際にどう変わるのか?もちろん、全ての窓に内窓を設置するのが一番良いけど、窓数が多いと、そうはいかないですよね。費用もバカにならないし、やっぱり不安もあるだろうし。内窓は付けたはいいけど、全く改善されなかったらと考えると、どうしてもいきなり全部というのは躊躇しちゃう。だから、一番寒いと思われる場所だったり、一番気になる場所から、やったみましょう。それで、内窓で変わったなと実感できれば、他の窓にも設置すれば良いと思います。

 

▼まずは内窓の枠を付けていきます!

f:id:tscristal23:20190213235151j:image

  

▼枠をつけるとこんな感じ!外側に見えるのが既存のアルミサッシです!

f:id:tscristal23:20190213235224j:image

 

▼枠の後は複層ガラスが入ったガラス戸を設置!今、わかりやすくするために片方を開けている状態です!

f:id:tscristal23:20190213235531j:image

じゃあ、内窓をつけて、どう変わったのか?サーモカメラで見ると一目瞭然ですね。

 

内窓を開けるとその差ははっきりとわかります。外窓がいかに冷えているか。紫の方は既存のアルミサッシの表面温度がいかに冷えているか、それがはっきりわかりますよね。

 

▼紫の方(既存の窓)が冷えていることを意味します!樹脂製内窓の表面温度は18度!

f:id:tscristal23:20190213235553j:image  

 ▼既存のアルミサッシの表面温度は10.7度!

f:id:tscristal23:20190213235612j:image

新しく取付した内窓と既存のアルミサッシの表面温度がこれだけ違うということ!

 

これだけ数値にも現れたのですが、実際にどう感じられたのか?昨年末に内窓を取付させてもらったお客さんが、内窓を設置する前よりも、明らかに暖かくなって、この冬は、まだ床暖房を一度も使ったいないと。大変満足されていました。

 

もう体感に勝るものはないですね。内窓をつけて良かったと言ってもらえたので、ホッとしたのと同時に、やっぱり嬉しかったです。次の工事があるのかな?笑

 

それでは、また〜!!!