ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

バットを購入する時には、製品のラインナップの充実はもちろんだけど、それ以上に的確なアドバイスが必要!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日はとにかく寒かった〜(笑)外で一日、子供たちの練習であったり、試合であったり観ているのは、すごく楽しいんですけど、今日だけは野球観戦どころではなかった、と言うのが正直なところ(笑)急遽、組まれた今年初の練習試合でしたけど、今シーズンもいよいよ始まるんだなって感じです。

 

製品のラインナップの充実は大切!でも、それ以上に的確なアドバイスをもらえるのがもっと大切かなと!

 

バットやグローブを買う時って、どんなのを選んだら良いのか?たぶん、悩みますよね?野球に詳しい人ならいざ知らず、そうでない人は、どれを買ったら良いかわからない。ほとんどの人はそうだと思うんです。

 

先日、少年野球チームの子供が新しいバットを買ったというので、どんなバットなのか興味津々だったので、見せてもらったら、広島カープの菊池選手モデルのでした。

▼広島カープの菊池選手モデルにバットです!

f:id:tscristal23:20200209193537j:image

その子供のお母さんから話を聞いたら、そのバットを購入したところは、僕も知っているお店で、製品のラインナップに関しては、この辺ではトップックラスかな?と思うところでした。他のお店にも行ってみたけど、最終的にはそこで買ったのだと。

 

どうして、そこで買ったのかと聞いたら、お店にいた元プロ野球選手からアドバイスをもらったそうなんですけど、それが、お母さんにも、子供にとっても、不思議なくらい的確なアドバイスだったらしく、すごく納得できたらしいのです。お母さんも特に野球に詳しいわけではないし、子供もまだ小さいので、野球の専門的知識があるわけではありませんけど、とにかくわかりやすかったアドバイスだったみたいです。

 

そのススメてくれたバットは正直、色合いも派手なので、少し躊躇したけど、そのアドバイスをもらって、納得して、決めたそうです。

 

他に回ったお店は製品のラインナップというよりも、どれを選んで良いのかわからない中、的確なアドバイスをもらえなかったから、そのお店では買わなかったみたいです。

 

そう考えると、これ、野球製品に限ったことではなくて、僕たちの仕事も同じ。たくさん製品がある中、どういった理由で、何を選ぶのがベストなのか?それをよく吟味してあげて、こういう理由で、これにした方が良いということをお客さんにきちんと言えるかどうか?

 

バットを買った話を聞いていて、そんなことを感じましたね。

 

▼それにしても今日は風が強くて、寒かった〜!笑

f:id:tscristal23:20200209193617j:image

あっ、その菊池モデルのバットで鋭いあたりを打っていたので、これからがますます楽しみですね〜!!!

 

それでは、また〜!!!