ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

現場から社員さんが褒められるほど嬉しいことはない!でも、まさかの展開が!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日はショッキングなことがありました。『野村監督が亡くなられた』と。解説者の時にはノムラスコープ、スワローズの監督の時にはID野球で、黄金期を構築、すごく野球ファンとしては楽しませてもらった。また野村監督が書かれた本はかなり読まさせてもらったけど、野球のことはもちろんですけど、仕事にも人生にも役立つことがすごく書いてあって、勇気づけられたことがたくさんありました。野村監督のご冥福をお祈りいたします。野村監督のことはまた別でブログに書きたいと思ってます。

 

 

先週のことですが、現在進行中の現場に行って来ました。ちょうど、その日に弊社の作業があり、その作業確認をしたかったのです。

 

工期が厳しい中、テキパキとお客さんと打ち合わせをしてくれてすごく助かった!

 

この現場ですが、実際の工事が始まってからは、こちらで職人さんの段取り等をやっているのですが、その前段階の製品を手配するまでの打ち合わせに関しては、全て女性の社員さんがやってくれました。元々、設計をやっていたこともあって、時間的にあまり余裕がなかったので、その人に任せた方が早いと思ったからです。笑

 

 

▼偶然にも左官やさんの社長『テラダ』に会って、一緒に現場へ向かいました!笑

f:id:tscristal23:20200211214159j:image

ボクが思っていた通り、時間がない中でもテキパキとやってくれたおかげで、製品手配までスムーズに進めてくれたおかげで、施工の段取りも問題なくできました。

 

で、先週、その現場に行った時にも、現場の監督から、すごく助かったと言われて、ウチの女性社員さんのことをすごく褒めてくれたのです。社員さんが褒められるということは、自分が褒められるよりも、もちろん嬉しいです。

 

そんなお褒めの言葉をいただいたので、気分良く、その後の現場も打ち合わせをして、予定より時間も遅くなったので、会社へ連絡をして直帰をするからと話をした時に、まさかの報告があったのです。

 

『社長、重大な報告があります。私、その現場の網戸をダブって手配してしまいました』と。

 

エーーーーーーーーーーーーーー!!!

マジかよ!!!笑

 

まっ、そういうこともありますよね!!!笑

 

ということで、そろそろその網戸を取付する時期が来ましたので、ダブって取付しないようにしたいと思います!笑

 

それでは、また〜!!!