ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

テカテカ?いや、ピカピカの新入社員が入ってきてくれました!笑 

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日、近所の公園に行ってきたら、今までこんなに子供がいたことはないと言っても過言じゃないくらい大勢の子供たちが野球、サッカー、バスケ、そして鬼ごっこをやったりして元気よく遊んでました(笑)それくらい子供たちも終日、家にいることにストレスを感じているんですよね。本当にコロナが一日も早く収束して欲しいと、子供たちが元気に遊んでいる姿を見て感じましたね。

 

 

さて、この3月からウチの会社にテカテカの?いや、ピカピカの新入社員が入ってきてくれました。本当にビックリするくらいピカピカの新入社員です。

f:id:tscristal23:20200307172131j:image

元々は定年まで弊社の協力会社でもある硝子屋さんで働いていた人です。会社同士も長いし、個人としても本当に長いお付き合いです。先代がバリバリだった頃、ちょうどウチの会社を担当してくれていた営業マンでした。僕としては、総和に入社した時からの付き合いなので、もうかれこれ20年以上です。

 

ウチの会社を担当してくれていた時には、先代とはかなりベッタリだったような気がします。それだけ、先代も可愛がっていたと思うし、直接聞いたことはないけど、営業マンとしてすごく評価していたんじゃないかなと感じてました。そんなことで、先代も『定年したらウチの会社に来いよ』みたいなことを話していたみたいです。

 

ボクも総和に入社してから、先代と同じように硝子関係のことがあれば依頼していたし、硝子以外のことでも相談に乗ってもらったりして、僕個人的にもすごくお世話になりました。とにかく手書きの図面がすごく上手だし、知識も豊富で、機転も応用も効くし、すごい人だなと思ってました。

 

まぁ、冗談で定年の後に、『ウチの会社に来てよ』と、そんな話はしていたけど、まさか本当にそんなことになるとは想像もしていませんでした(笑)すごく心強い味方が入って来てくれたので、まだまだバリバリやってもらわなきゃですね(笑)会社のカラーを変えてくれるんじゃないかというくらい性格も明るいし、今まで培って来た経験と知識をウチの会社に注入してもらいたい、そう思ってます。

 

硝子屋さんでは大活躍していたから、今度はサッシやとして大活躍してもらわなきゃですね〜!八木さん、頼みまっせ〜!お願いしま〜す!!!