ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

春の選抜高校野球が中止になって・・・残念無念です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

春の選抜甲子園の中止が発表されましたね。一昨日までの一週間で劇的に良くなった感は全くなかったので、中止になる可能性が高いのかな?とは思っていたけど…。誰が悪いわけでもないけど、本当に残念無念です。

 

▼選抜出場校にこの甲子園でプレーして欲しかったです!

f:id:tscristal23:20200312221746j:image

まぁ、中止は致し方ない、いや、無観客試合でも良いから開催して欲しかったなど、いろんなところで議論されていますけど、兎にも角にも、一番気の毒なのは選手たちですよね。

 

テレビ等で各代表校の監督さん、キャプテンのコメントや映像を見ていると、本当に酷だし、やるせない気持ちです。せっかく掴み取った甲子園への切符だったのに・・・。

▼昨年の春の選抜甲子園!

f:id:tscristal23:20200312222102j:image

夢の甲子園が目の前に迫っていた中、大会が中止になって、すぐに夏へ向けてと切り替えようと言っても、そんな簡単なことじゃない。並大抵のことじゃないと思うんです。そして、コロナの問題が収束する気配がない中、練習再開でさえどうなるか?春の大会、夏の予選だってどうなるかわからない。本当になんと言っていいのか・・・。

 

▼一昨年の秋季関東大会 in 山梨!

f:id:tscristal23:20200312221534j:image

昨年の今頃は地元の習志野が甲子園に出場することが決まっていて、僕自身、甲子園まで応援に行けるぞって、すごく嬉しかっただけに、今年の選抜出場校も同じように、保護者の人たちであったり、その地域の人たちにとっても、楽しみにしていたであろう甲子園が中止になったショックは計り知れないと思う。甲子園なんてそうそう行けるもんじゃない。もしかしたら最初で最後のチャンスかもしれなかったわけだから。

 

▼春の選抜組にも甲子園の地を踏ませてあげたい!

f:id:tscristal23:20200312221836j:image

物理的にできるとか、できないは別として、やっぱり春の選抜出場校には甲子園の地を踏ませてあげたい。夏の甲子園もどうなるか今のところわからないけど、救済策を考えて欲しい。春と夏は、確かに別の大会だけど、昨年の秋、この一戦に勝てば地区大会へ、この一戦に勝てば春の選抜が当確、この一球、この一戦と選抜への出場権をかけて戦ってきた選手たちの頑張りに報いるためにも、今年だけはルールを変えてでも、大会方式を変えてでも、選抜組も出場させて欲しいです。現実的には難しいとは思うけど、それが本音ですね。

 

誰が悪いわけでもないけど、一番可哀想なのは選手たちですね・・・。