ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

楽しみにしていた飯田線秘境駅ツアーが中止へ!主催者のノリさんの苦悩が垣間見れた!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

テレビを見ても、コロナの暗い話題ばかり。でも、会社の前の桜は確実に春を感じさせてくれています。花より団子で、普段は花には目もくれないけど、桜だけは別格ですね(笑)

 

『フィフティーズな床屋と行く飯田線秘境駅ツアー』が中止へ!主催者ノリさんは気苦労が絶えなかったと思う!

 

もうこの『フィフティーズな床屋と行く飯田線秘境駅ツアー』も今年で3年目。春と秋に開催して、回数を重ねるたびに参加される人も増えてきて、心底楽しめる大人の遠足といった感じで、すごく楽しみにしていたのですが、コロナウイルスの影響で中止が決定しました。

f:id:tscristal23:20200325002135j:image

参加を予定していたボクとしては、『正直、どうなるのかな?』と思っていたけど、特に中止の連絡もないし、それを予測させるようなこともなかったので、予定通り開催するのかなと思っていました。中止は本当に残念でしたが、一方では少しホッとしたところもあります。というのも、ウチは母親が闘病中で、免疫力が著しく低下しているので、もし自分に移って、それが母に感染してしまったらと思うと、どうしても躊躇せざるをえないところもあったからです。

f:id:tscristal23:20200325002212j:image

でも、ボク以上に気苦労が絶えなかったのが、主催者のノリさんです。コロナウイルスの影響で数多くのイベントが中止になる中、それでもある程度、開催される頃には収束するであろうと思ったいたそうです。でも、実際には、収束どころか一向に先が見えない状況で、本当に開催していいのか?やっぱり、やめた方が良いのか?すごく悩んだそうです。ノリさん本人もすごく楽しみにしていたイベントなので、秘境駅ツアーを中止にするわけではなくて、他の形でバーベキューなどできないか?そんなことも考えていたそうです。でも、それも結局、危険性があると判断して、苦渋の決断として中止することにしたそうです。

f:id:tscristal23:20200325002847j:image

でも、心置き無く楽しめないなら、延期もやむを得ないと思うし、ボク個人的には賢明な判断だったのではないかと思っています。今回だけではないし、また、収束した時点で、盛大にワイワイやればいいと思うもんで〜!

f:id:tscristal23:20200325002435j:image

 

f:id:tscristal23:20200325002447j:image

ノリさん、そして、今回参加を表明されていた人たちも、また秋にワイワイ楽しみましょう〜。