ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『だいてやる』って言われたら、ビックリしますよね(笑)どういう意味かわかりますか?

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今朝、たまたま写真を見ていたら、昔、撮ったプロ野球選手のマネをした写真が出てきて、それを見てクスッとしてしました(笑) コロナ、コロナで、誰しもが不安になっていると思うんですけど、これを見て少しでもクスッとしてもらえればと思って載せました(笑)数年前の写真で今、同じことをしたら、もっと足が上がらないと思います。笑

 

『だいてやる』って言われたらビックリしますよね?笑 

 

もし『だいてやる』って言われたら、どうしますか?笑 ビックリしますよね?ドン引きしますよね?もしかしたら逃げ出しますよね?笑

 

でも、ボクは今のコロナが収束した暁には、ある人たちに、『だいてやらなきゃいけないんです。』笑 

▼真新しい赤の縄跳びを購入!

f:id:tscristal23:20200329183852j:image

実は、ある子供たちとそのお母さんたちと縄跳びの二重跳びで勝負をしたんです。勝負は単純で、二重跳びを多く跳んだ方が勝ち。絶対に負ける気はしなかったので、正直、余裕綽々だったのです(笑)一応、しばらく二重跳びなんてしていなかったので、真新しい赤の縄跳びを購入して、練習もしたんです。そしたら、いい感じで跳べたので、そこで確信をしたんですね。絶対に負けないと(笑)

▼練習でもある程度跳べていたので、自信はあったのですが・・・!笑

f:id:tscristal23:20200329183936j:image

ところが、いざ本番になったら、練習通りに行かず、もうね、完敗ですわ(笑)その結果、『だいてやらなきゃいけなくなってしまったのです』笑

 

『だいてやる』というのは、富山弁で『おごってやる』という意味なんです(笑)

 

その結果、富山県出身の嫁さんになんと言われたかというと、『だらやちゃ』と。

 

『だら』というのは、同じ富山弁で、『ばか」いう意味です(笑)

 ▼コロナが収束したら、焼肉を・・・(笑)

f:id:tscristal23:20200329183606j:image

ということで、このコロナが収束したら、焼肉をだいてあげなければ(笑)

 

▼しばらくは『だら』と言われ続けると思います(笑)

f:id:tscristal23:20200329183107j:image

コロナで暗い話題ばかりですけど、少しでも笑ってもらえれば幸いです(笑)