ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルーのお父さん、お母さんを招待するのは来年以降だなぁ!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

みんなが健康なうちに、ペルーのお父さん、お母さんを日本に招待したい!
 

さて、そんな大好きなペルーには、8回の渡航歴がありますが、ほとんどの人に、「えっ?なんで8回も?」って聞かれます(笑)ホームステイを通じて仲良くなった日系ペルー人の友達が首都のリマに住んでいます。

▼新婚旅行でペルーを訪れた時!

f:id:tscristal23:20200331221056j:image

ボク自身は8回もペルーを訪れていて、全て友達の家にお世話になっているんです。ペルーではお金では変えられない素晴らしい経験をさせてもらったし、もう楽しかった思い出しかないんですよね。だから友達家族には本当に言葉で表現できないくらい感謝しているんです。

 

だから、ペルーの友達家族を日本に招待してあげたい、そう思ったんです。特に子供たちには日本というペルーとは全く違う世界を見て欲しい。そして、もしそれが将来に役立ってくれれば、嬉しいなと。今まで友達と兄弟4人を日本に招待していて、あと残るは両親だけなんです。

 

ペルーのお父さん、お母さんは現在は元気みたいだけど、年齢も年齢なので、健康なうちに日本に招待したいんですよね。ボクの母も体調が良くないし、変な話、ボクだっていつどうなるかわからないし、今のうちにって思ってます。

▼ペルーへの玄関口、ホルヘチャベス国際空港!

f:id:tscristal23:20200331221219j:image

本当は今年にと思って打診をしていたんだけど、まさか世界中がコロナウイルスで大変なことになるなんて思ってもみなかったので、残念だけど、来年以降に延ばさなきゃかなって思ってます。でも、楽しみが先に延びたと思えばね。

▼ペルーの首都リマは非常事態宣言!

f:id:tscristal23:20200331221243j:image

ペルーの友達ともつい数日前に話をしたけど、外周禁止令が出ていて、大変みたい。あまり報道されていないから、詳しいことまでわからないけど、ペルーはもとより、世界中が一日も早く元気を取り戻して欲しいですね。

▼一日も早い収束を!

f:id:tscristal23:20200331221111j:image

日本人にルーツを持つお父さん、お母さんをどこへ連れていってあげたら喜ぶかな?どんな経験をさせてあげたら嬉しいかな?どんなことをしたら楽しんでもらえるかな?そんなことを考えているだけで、ワクワクしてきます!

▼若かりし頃のボクとペルーのお母さん!笑

f:id:tscristal23:20200331221856j:image

来年以降への楽しみにしたいと思います!