ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

また秋に楽しもう飯田線秘境駅ツアーを!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

これだけ寒暖差があるとキツイですね。今日の工事も雨で延期にしてもらいました。時間と内容からすれば、正直、できなくもなかったのですが、やはりカラダを冷やすと免疫力が落ちると言われているし、ここで体調を崩したら元も子もないので明日に延期です。最近、免疫力といえば、常に温かい飲み物を飲み、美味しいものを食べて、少し筋トレをして、最後はゆっくり湯船に浸かることを意識しています。少しでも免疫力アップしたいからね。

 

本当だったら昨日は大人の遠足、飯田線秘境駅ツアーでした!

 

昨日はすごく楽しみにしていたイベントが予定されていたんですよね。このブログでも書いていますが、飯田線秘境駅ツアーです。

 

このツアーももう何度目だ?今回で6度目だったかな?そもそも僕が飯田線が好きだということもあって、乗本さんに本気で飯田線秘境駅ツアーをやってくださいとお願いしたところが始まりなんです。そしたら、間髪入れず、乗本さんが『やろうよ』と言ってくれたもんだから、ビックリしたけど、すごく嬉しかったのを覚えています。

 

 ▼大雨による倒木で四時間も立ち往生!笑 

f:id:tscristal23:20200421222235j:image

乗本さん夫妻は静岡県浜松市天竜区浦川飯田線浦川駅前)でメッチャカッコいいアメリカンスタイルの床屋さん、美容院を営んでいるんですよ。このツアーも回を重ねるごとに、参加される人数も増えて、ツアーの内容もパワーアップしてきて、今や超人気ツアーになってきました。

 

▼右の二人が乗本夫妻です!怒られているのはこのツアー皆勤賞の豊橋のガスちゃん!

f:id:tscristal23:20200421223113j:imageその人気の裏にはこの人の存在が。レジェンドこと松井さんです。彼女がほとんどの工程を考えてくれて、わざわざ下見まで行ってくれるわけです。もう、これこそハンパなです。飯田線のことは何を聞いても答えてくれると思います(笑)それくらい凄い人です。 

 

▼レジェンドこと松井さんです!歩く飯田線っていう感じです!笑

f:id:tscristal23:20200421230740j:image

地元の静岡県はもちろん隣県の愛知県や、私みたいな千葉県、そして神奈川、埼玉、群馬県といった関東地方からも参加するくらい、超人気ツアーになってきました。

 

▼オレだけ置いてきぼりにしやがって〜!笑

f:id:tscristal23:20200421223245j:image

基本的には乗本さん夫妻を慕っていて、飯田線が大好き、秘境駅に興味がある人たちが集まってくるのですが、初めて会う人が多くても、その初対面感がまるでなし(笑)もう回数を重ねてきて馴染みのメンバーになってきたけど、初めて参加される人でも全く違和感なく溶け込めると思います。ちょっと変わった人たちが多いもんで(笑)

 

▼愛知県勢の少し変わった人たち!笑

f:id:tscristal23:20200421223508j:image

それでも参加される人の多くがSNSをやっているおかげで、そこで繋がっている人たちも少なくなく、それだからこそ、すぐに意気投合しちゃうってところもあります。昔、子供の頃、明日、遠足だと思ったら寝られなかったことありませんか?笑 そんな感覚です。まぁ、大人の遠足ですね(笑)

 

秘境駅を下車して、みんなでお弁当を食べちゃう!

f:id:tscristal23:20200421223700j:image

飯田線の始発駅の豊橋から出発して、途中駅から続々と仲間の人たちが乗車、そして、浦川駅からは乗本さん夫妻を始め、大勢の仲間が乗車してくるんです。この頃にはお酒も入ってみんなワイワイガヤガヤ。

 

▼みんな建築関係!笑

f:id:tscristal23:20200421223851j:image

といっても、そこは大人なんで、他の乗客の人たちには迷惑がかからない程度の音量でお話ししてますよ(笑)本当にかなり変わった人たちが多いので、話題にこと困らないし、常に笑いは絶えないすごく楽しいツアーです。

 

▼このツアーは朝からお酒を楽しみます!笑

f:id:tscristal23:20200421224047j:image

このツアーは秘境駅で下車して、その周辺を散策したりして楽しんだり、その秘境駅周辺で地元の食材をふんだんに使ったお弁当を食べて、そして、最後はノリさんの十八番ですよ。みんなでダンスをして楽しむという、本当に大人の遠足って感じです。笑

 

▼変なダンスをして楽しんでいますね!笑

f:id:tscristal23:20200421224210j:image

前回は、秘境駅ツアーの後に、宿泊をさせてもらって、そこでも秘境駅ツアーの延長で楽しませてもらいました。まぁ、そこでは美味しいご飯に、美味しいお酒がたくさん出て来て、もうそこでこそもうワイワイガヤガヤだったもんで(笑)

 

f:id:tscristal23:20200421224620j:image

初対面、2、3回しか会っていないのにこの盛り上がりはナンダ?みたいなくらい大盛り上がりでした。本当は夜な夜な語り合いたかったのですが、建築関係のメッチャイケてる大工はさっさと寝ちゃうし、グンマー王国から来たこちらも建築関係のガスちゃんも寝ちゃうし・・・(笑)

 

▼グンマー王国のガスちゃんこと、よしゆき!笑

f:id:tscristal23:20200421224728j:image

 

▼メッチャ、シャレオツお家を建てる大工のウォーリー!笑

f:id:tscristal23:20200421224830j:image

昨日、秘境駅ツアーができなくて、本当に残念だったけど、次回、秋に予定してくれるみたいなもんで、次こそは今回の分も盛大にやりたいなって個人的には思っちゃいます。少しでも興味のある人はぜひ参加して欲しいです。やっぱり、大勢いた方が楽しいい決まっているので。初参加でも心配しなくても大丈夫。ちょっと変わった人たちが楽しませてくれますからね(笑)

 

▼秋にまたみんなで会いましょう〜!

f:id:tscristal23:20200421225002j:image

それでは、また〜!!!