ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

来年こそ、また『縁日BBQ』に参加するで〜!大阪へ行くで〜!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨年の春は人生の中で一番多く大阪へ行った年でした。短期間の間にこれほど大阪へ行ったことはないというくらい行きました(笑)そんな中で昨年、初めて参加させてもらったBBQがありました。BBQといっても、友達の家に行ってやるレベルのものじゃなくて、とてつもない規模のBBQで、それが、『縁日BBQ』です。

 

『縁日 BBQ』って、ナニ?

 

それは僕のブログにも度々登場する鍼灸整骨院を営んでいる段上さん(だんじり好き、お祭り好き、そして野球好きの人。笑)、そして幼馴染の中西さん、浅野さんの三人が主催者となって、企画、運営するBBQで、お世話になっているお客さんであったり、縁のある人たちに、日頃の疲れを癒してもらいたい、楽しんでもらいたいと、そんな想いで企画されたのが、この『縁日BBQ』なんです。

 

▼昨年、とんでもない規模の縁日BBQに参加させてもらいました!

f:id:tscristal23:20190501080652j:image

 

▼上の写真から、段上さん、浅野さん、中西さんです!幼稚園からの幼馴染!

f:id:tscristal23:20190501064601j:image

もうね、この『縁日BBQ』の規模がスゴイんです。そりゃ、規格外ですよ。だって、来場した人たちが、約500人です(笑)ビックリでしょ?

 

参加される人数もですけど、この『縁日BBQ』に出店されるお店もビックリなんです。3人それぞれの繋がりがある人たちなんですけど、基本的には出店されるお店は無償でお料理を提供されているんです。彼ら3人が企画したイベントであれば、快く協力するよってことですから、その繋がりの強さもわかりますよね。

 ▼肉星さんはお店にも伺いました!超絶、美味でした!

  f:id:tscristal23:20200426195500p:image

彼ら3人はこの縁日BBQのために、約半年前から、準備に取り掛かっているんです。みんなの想いは一つで、参加してくれる人たちに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい。日々の仕事をやりながらだから、相当大変だったと思うけど、だからこそ、毎日のように打ち合わせだったり、準備ができたんでしょうね。

 

そんなことをずっとSNSを通じて、見ていたので、家族みんなで参加できるのを楽しみにしていました。縁日BBQに参加することによって、大阪まで遠出できることも含めて、奥さんも子供たちとも一緒に楽しめる、そう思ったから参加させてもらったのです。

▼だんちゃんとのワンショット!

f:id:tscristal23:20200426195531j:image

彼らの想いが、縁のある人たちで楽しんでほしいということからすると、ボクもだんちゃんこと、段上さんと野球好きという共通項で、ツイッターを通じて友達になっていなければ、昨年、大阪まで行って参加することはなかったわけだし、そういう意味においては、すごく不思議です。でも、こうして家族みんなで参加できたことはすごく楽しかったし、すごく嬉しかったですね。

 

▼まりもさんもお店で食べさせてもらいましたが、全て最高でした!

f:id:tscristal23:20200426195920j:image

今年は本来であれば、今日、その『縁日BBQ』が行われる予定でしたが、このコロナの影響で延期になってしまいました。参加される予定だった人たちも本当に残念だと思うけど、一番残念なのは、主催者の3人でしょう。

 

▼圧巻のワンショットでした!

f:id:tscristal23:20190501113158j:image

 きっと、来年は今年の分も盛大に開催されることを期待してるで〜!!!

(ストロング持って行くで、待っててや〜。笑)

f:id:tscristal23:20200426195420p:image

今日は以上です!!!