ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

サッシやとして、どうしてもお伝えしておかないといけない豆知識!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

コロナの影響からか、いつも以上に肩凝りがひどくて、環境の変化はカラダを蝕(むしば)むので、サイクリングやストレッチなど適度な運動しています。

今日もサイクリングへ行ってきましたが、野球好きな高橋としては、野球のアイテムを身につけて行くのが、もうお決まりになってきました。今日は汗ばむ陽気でしたが、気持ちよくサイクリングができて、リフレッシュになりました。

 

日々『環境に変化』や『初めて体験すること』が起こると『自律神経が乱れる』と言われていますが、それを解決する方法は、すごく簡単でやっぱり『発散すること』なんですよね。

 

だから、僕の場合で言えば、『旅行に行って美味しいものを食べる』なのかなと。

 

昨年の春は何度も大阪に行きましたが、その度に美味しいものを堪能しました。もちろん、大阪に行きたいのは山々ですが、今、緊急事態宣言の真っ只中。県をまたいでの外出もOKされていない状況。

 

それじゃあ疲れを溜めるだけしかないのかよ!と思われるかもしれませんが、今はITや流通が発達した世の中。

 

スマホ一つで大阪へ行った気分』になれるんです。

 

てことでボクも『親指』を巧みに使って大阪旅行を味わってきました。

 

鍼灸師のだんちゃんに連れて行ってもらった大阪の北新地にある『肉星』さんです!

f:id:tscristal23:20200506001252j:image

 

写真だけで言葉はいらないと思いますが、松坂牛をいろんな形で食べさせてくれるんです。正直、こんな贅沢していいのか?それくらい衝撃的なお料理の数々でした。そんなお料理の数々をどうぞ!本当に言葉は不要ですね(笑)

 

f:id:tscristal23:20200506001359j:image

 

f:id:tscristal23:20200506001433j:image

 

 

f:id:tscristal23:20200506001516j:image

 

 

f:id:tscristal23:20200506001543j:image

 

 

f:id:tscristal23:20200506001613j:image

 

 

f:id:tscristal23:20200506001641j:image

 

 

f:id:tscristal23:20200506001706j:image

どうですか?絶対にもう一度行きたいと思わせてくれたお店が『肉星』さんです。先日、ブログに書きましたが、昨年の『縁日BBQ』にも出展されていた、大阪は北新地にあって、メッチャ美味しい松坂牛を食べさせてくれます。美味しいのもそうなんですけど、オーナーがサッカー、野球を中心にメッチャ詳しいし、話もすごく楽しかったんですよね(笑)

 

で、インスタを見ていたら、美味しい松坂牛をお取り寄せできると知ったので、ちょっと奮発してお願いしちゃいました。是非とも、ウチの奥さんに食べて欲しかったんです。ウソじゃないです(笑)

 ▼奥さんのために奮発しました!笑

f:id:tscristal23:20200506005426j:image

GWに旅行に行こうと思っていたけど、コロナの影響で行けなかった。ずっと自粛、自粛で疲れが溜まっている奥さん、自分のためにも少し贅沢してみてもいいのではないでしょうか。

 ▼お肉、郵送してくれますよ〜!

f:id:tscristal23:20200506004812p:image

奥さんに食べて欲しいと思っていたのに、結果的に、ほとんど大食いの息子が食べてしまったことを最後にご報告させていただきたいと思います(笑)

 

▼ちょっと写真の写し方がダメだけど、メッチャ美味しかったです!

f:id:tscristal23:20200506004950j:image

 

▼すき焼きで美味しくいただきました!

f:id:tscristal23:20200506004908j:image

 

だんちゃん、オマージュということで許してや〜!笑

 

『肉星』

大阪市北区曽根崎新地1−1−39延藤ビル3F

050ー5594ー6134

 

本日は以上です!それではまた明日〜!