ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ただただ一日も早く野球が見たい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

例年であれば、今頃、プロ野球を楽しんでいる時期です。プロ野球のキャンプインの直前にマリンスタジムへ行って、新人選手の練習風景を見ている時には、シーズンが待ち遠しくて、すごくワクワクしていたけど、まさかこんな状況になっているとは誰が予想していたでしょうか。2月を過ぎてから、あっという間に感染が広がっていき、野球どころではない状況になってしまいましたね。

 

▼キャンプイン直前のこの時、まさかこんな状況になろうとは夢にも思わなかった!

f:id:tscristal23:20200513000222j:image

ここ最近、少しずつではありますが、状況が良くなっている中、6月にはプロ野球を開幕を目指しているようです。本当にプロ野球が見たいですよね。おそらく、開幕したとしても、当面は無観客試合になるでしょうけど、野球ファンとしては、たとえ無観客試合でも見たいと思うんですよね。テレビを通してでも、やっぱり野球好きには堪らないはずなんです。世の中、コロナで暗くなりがちですけど、スポーツこそ、その中でもボクは、野球こそ、人々の元気の源になって、明るくしてくれると思うんです。

 

▼幕張の海風を感じながら、またライスタで応援したい!

f:id:tscristal23:20200513000832j:image

もちろん、開幕するにあたっては選手や観客への感染リスクに十分配慮しなければいけないのは当然のこと。通常のシーズンの試合数をこなすことはできないでしょうし、できるだけ、移動をしなくてもいいように、セ・リーグは東の地域で開催、パ・リーグは西の地域で開催という案も出ているようです。色々と制約はあるにせよ、スポーツこそ、野球こそ、人々に元気や勇気を与えてくれるはずです。

 

▼マリーンズファンで埋まったマリンで野球観戦がしたい!

f:id:tscristal23:20200513001259j:image

球場で観戦することはできないかもしれないけど、それでも一日も早く野球が見たいですね!

 

今日は以上です!!!