ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

コロナに負けずに頑張っていかないと!決起集会ということで、あの楽しかった工場でのBBQを復活させようかな!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

千葉ロッテの佐々木投手がシート打撃で登板しましたが、あの速球は本当にえげつない。チームの方針としてはじっくり育てていくという方針だったと思うのですが、これだけのボールを見せられると、やっぱり使いたくなりますよね。このコロナの影響で開幕が遅れたのが、佐々木投手にとっては、逆に良かったかもしれませんね。今後の動向が楽しみです。

 

 

さて。

先日、工場を見回っている時に、『あれを復活させたいな。』って、ふと思ったんです。『あれ』とは何か?それは、毎年、ウチの工場でやっていたBBQです。社員さんはもちろん、社員さんの家族、そして日頃、お世話になっている協力業者さんの人たちにも声をかけて、みんなでワイワイしながら焼肉を食べていたんですよね。

 

▼昔は工場の中で、BBQをやっていました!

f:id:tscristal23:20200528000930j:image

僕はその頃はまだ小学生でしたけど、その頃のことはよく覚えています。子供ながらにすごく楽しかったことを覚えています。なぜ止めてしまったのかは、詳しく聞いたことはないんですけど、一説によると『工場にあるアルミ部材に焼肉のニオイが付くから』と、昔、聞いたことがあります。

 

▼チーズの燻製は得意っす!笑

f:id:tscristal23:20200528002331j:image

この緊急事態宣言の間、仕掛かっている現場がストップすることもなかったし、いろんな障害はあったにせよ、ある程度、お仕事はいつも通りやることができた。でも、一方では、社員のみんなは感染予防に気を配りながらの仕事だったので、すごくストレスが溜まっていたはずなんです。緊急事態宣言が解消された今、やっぱりこれからは今まで通り、感染予防には気をつけながらも、コロナを言い訳にすることなく、積極的に動いていかないといけないと思うんです。

 

▼美味しいお肉を準備しますよ!

f:id:tscristal23:20200528002255j:image

だから、決起集会みたいな感じで、これからコロナに負けずに頑張って行こうという意味も込めて、工場でのBBQをやりたいなと思ったわけです。窓を全開にして、密にならないようにやりたいと思います!

 

▼僕、BBQは得意っす!笑

f:id:tscristal23:20200528002242j:image