ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

まさか、まさかの嫁さんの指導に対して称賛の嵐!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日からプロ野球も開幕に向けて、練習試合が始まります。スポーツニュースを見ていても、プロ野球の話題が増えてきているので、それだけでもワクワクしてきますね。

 

▼開幕に向けて、徐々に仕上がってきました!笑

f:id:tscristal23:20200602211606j:image

私も開幕に向けて体調を万全にしたいと思います(笑)

 

嫁さんの野球の指導に対して賞賛の嵐!笑 ボクの話題は全くナシ!笑

 

さて。新型コロナウィルスの感染が広まり、緊急事態宣言が発令されてからは、子供たちのスポーツも活動休止になっていたけど、ずっと家にいたら運動不足になるので、家族みんなでサイクリングをしたり、公園に行って野球やバスケの練習をして、カラダを動かしていました。

 

▼公園に行ってカラダを動かしてました!

f:id:tscristal23:20200602211722j:image

チームの練習はメニューが決まっているから、好き勝手にはできないけど、個人でやる練習は自分のレベルに合わせて、やりたい練習をやることができる。今回、投げる、打つの基本的な練習に時間を割いたけど、子供にとってはある意味、すごく貴重な時間だったんじゃないかなって思ってます。

 

▼雨の日だったので、会社の工場でバッティング練習!

f:id:tscristal23:20200602211858p:image

最初は僕が技術中心に教えていたんですけど、そのうち小学校から社会人までバレーボールをバリバリにやっていた嫁さんが基礎トレーニングから野球の技術的なことも子供に手取り足取り教え始めたんです。

 

▼嫁さんの鬼トレ中!笑

f:id:tscristal23:20200602211946p:image

そしたらビックリ!競技は違えど、メッチャ的確なアドバイスを子供にしてるんですよね(笑)投げ方にせよ、打ち方にせよ。ボクが教えるよりもわかりやすいじゃないかってほど(笑)練習内容を動画に撮っていたんです。それを監督さん、コーチの方をはじめ、野球好きの友人に送ってみたのです。そうしたら、子供にもいろんなアドバイスをくれるのはもちろんなんですけど、それと同じくらい嫁さんの指導について言われたんです。「トシコさんの指導はメッチャ的確だね」「奥さん、元気だし、明るいし、声がデカいし、褒める、怒るのメリハリがメッチャいいね」「奥さんの言うことを聞いていたら、子供は上達するよ」とか。先日も公園で練習をしていたら、見ず知らずのおじさんが、ウチの娘に『お母さんの投げ方、上手だね』って。笑 チーーーーーン!笑

 

まさか、まさかの高評価で賞賛の嵐でした(笑)一方で、ボクの話題は全くなし(笑)マジかよーーー!!!笑 でも、嫁さんはバリバリの体育会系なので、スポーツに対しては真剣勝負。だから子供にもすごく厳しいし、なんならボクにも厳しい(笑)それでも、本当に悔しいくらい素晴らしい指導をするし、特に投げるのが上手なんです。ウチの子供が投げ方が悪く、クセが抜けきれなくて、あるコーチの方からは、「お母さんの真似して投げればいいんだよ。お母さん、良い投げ方してるんだから」って。笑 ここでもボクの話題はナシ(笑)

 

▼今、話題のキレダスで練習!

f:id:tscristal23:20200602212414p:image

ボクの友人たちは、「オヤジは金だけ出していればいいんだよ。笑」って、メッチャ、ドイヒーなことを言うんですよね(笑)

 

▼嫁さんに全ての練習内容は任せたいと思います!私はオブザーバー!笑

f:id:tscristal23:20200602212321p:image

今までは基礎練習は嫁さん、技術的な練習はオレと思ってたけど、これからは基礎練習から技術的な練習まで、全て嫁さんに指導してもらおうと思ってます(笑)

 

チクショーーーーーーーー!笑