ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夏の甲子園はないけど、千葉県No. 1を目指して頑張って欲しいです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨年は習志野高校が春の選抜で準優勝と活躍してくれたおかげで、昨年の今頃は、早く夏の千葉県大会が始まらないかなと、メッチャ楽しみにしていたことを思い出します。もちろん習志野に優勝して欲しかったので、習志野のライバル校の動向はどうだとか、ダークホースはどこだとか、例年通りではありますが、そんなことを考えてばかりいました(笑)

 

▼昨年の春の選抜では習志野高校が準優勝と大活躍!

f:id:tscristal23:20200618001757j:image

まさか、そんな一年後に夏の甲子園大会が中止になるなんて誰が想像しました?そんなこと、想像もできませんよね。新型コロナウイルスの状況からして、もしかして中止になるのかな?そんなことは想像していましたが、実際に中止の発表があった時はやっぱりショックでした。もちろん、一番ショックだったのは、高校球児、とりわけ3年生ですよね。高校球児にとっての最終目標といえば、やっぱり甲子園に出場することですからね。その甲子園を狙うことさえも奪われてしまったわけですからね。

 

3年生にとっては、もう何も試合も行われないまま、野球部引退、そして卒業という形になってしまうのかな?それじゃ、あまりにも可愛そすぎるだろ、そう思っていたら、各県の高校野球関係者の方々が県独自の大会を開催する意向を示してくれたんですよね。たとえ甲子園がなかったとしても各県のNo. 1を目指せる大会は開催して欲しいと思っていたので、すごく嬉しかったですね。

 

▼千葉を代表する名門校対決が実現するか!

f:id:tscristal23:20200618001850j:image

ただ、実際に球児の皆さんはどう思っているんだろう?たとえ優勝したとしても先に甲子園がある訳じゃないから、モチベーションが上がらないのか、それとも、甲子園がなくても千葉県No. 1を目指すことにモチベーションを最高潮に持っていけるのか?そんなことを考えたりもします。

 

でも、やっぱり三年間、甲子園を目指してみなさんが努力してきた成果を見せられる大舞台は必要だと僕は思うし、球児の皆さんには、千葉県No. 1を目指して、最後は思い切りプレーして欲しいと思います。

 

あとひとつ、無観客試合に関しては、今の状況では仕方ないかなと思うけど、三年生の球児の親御さんであったり、ベンチに入ることができない三年生たちは球場で応援できないもんですかね?内外野使って、距離を置いてさえ応援すれば問題ないような気がするんですのですが。そして高校野球にはなくてはならないブラバンブラバンも例えば決勝トーナメントの準々決勝からは条件付きながらOKとかできないのでしょうか?そこらあたりがクリアしてもらえると、もっと盛り上がると思うし、三年生にとっても良い思い出になると思うんです。関係者の皆様、少し再考していただければありがたいです。

 

▼親御さんであったり、控えの三年生はスタンドで応援させてあげたいですね!

f:id:tscristal23:20200618003459j:image

兎にも角にも、球児の皆さんが思い切りプレーをする、そしてファンの人たちは画面を通じて、高校野球を楽しむ、そして、みんなが明るく、元気になれる。そんな最高の大会になってくれれば嬉しいですね。

 

▼マリンで試合が行われることがあるのでしょうか?

f:id:tscristal23:20200618001229j:image

 

千葉県No. 1を目指して、頑張ってください!!!