ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

待ちに待ったプロ野球が開幕!やっと日常に野球が戻ってきた!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日は待ちに待ったプロ野球開幕!やっぱり野球っていいな〜。3ヶ月待ちましたからね。本当にメッチャ嬉しい。多くのファンにとって、日常生活の中に野球がないというのは、ちょっと考えられなったでしょうからね。無観客試合という例年とは違った形での開幕になったけど、野球が見れるわけだからファンにとっては最高だったと思います。

 

多くのファンにとって待ちに待った開幕だったと思うけど、それは選手にとっても同じ。野球をやりたくても、できない。シーズンオフから開幕に向けて、調整してきたら開幕延期。緊急事態宣言中は満足に練習もできず、いつ開幕するのかも決まらない中での調整もすごく難しかったでしょう。モチベーションを維持するのも大変だったと思います。なので、選手にとっても待ちに待った開幕。

 

ハマスタでもベイスターズカープ戦で開幕!

f:id:tscristal23:20200620070645j:image

今のこの無観客試合というのがいつまで続くかはわからないけど、まずはプロ野球が開幕してくれたこと、プロ野球が見れることに感謝したい。プロ野球が間違いなく僕たちの日常を明るくしてくれると思うし、他のプロスポーツ、アマチュアスポーツもプロ野球に続いて欲しいと思いますね。

 

▼マリンで野球観戦したい!原口選手が復帰戦で二塁打を打ったシーン!

f:id:tscristal23:20200620070927j:image

僕は地元の千葉ロッテマリーンズを応援しているから、マリーンズに勝って欲しいのはもちろんだけど、それでも今年に限っていえば、全てのチーム、全ての選手に頑張ってもらいたい。東京ドームでのジャイアンツとタイガースの試合をテレビで見ながらそんなことも感じました。

 

ジャイアンツファンの友人の家に訪問する時には、必ずコレですね!笑

f:id:tscristal23:20200620070549p:image

兎にも角にも、やっとこれで野球が楽しめる。日常に野球が戻ってくる。楽しみで仕方がありません。