ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

木製の雨戸からアルミ製の雨戸へ交換!これで雨戸の開閉がラクチンだ!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

f:id:tscristal23:20200625230136j:image

いやー、千葉ロッテは開幕してから幸先良いスタートが切れましたね。ただ、福田選手の骨折は痛手だけどね…。兎にも角にも福田選手が戻ってくるまではチームとしてカバーしなきゃですね。この調子で突っ走って欲しいです。

 

 

雨戸の交換工事。既存が木製の雨戸で、平屋の正面にはなんと雨戸が9枚もあるということで、毎日の開閉するのが大変。その木製の雨戸はもう古くて、経年劣化で傷んできているので、動きが非常に重いんです。

 

そこを改善したいということで、アルミ製の雨戸に交換するように提案しました。

 

 

 

交換したアルミ製雨戸は、色合いが明るくなったので、イメージがガラリと変わったけど、すごく外観にマッチしていて、すごくカッコいいですね。

 

▼既存の木製雨戸です!9枚の雨戸が圧巻です!

f:id:tscristal23:20200625230830j:image

 

▼色合いが明るくなってイメージが随分と変わりましたね!

f:id:tscristal23:20200625230225j:image

 

▼開閉するのもすごく楽になりました!

f:id:tscristal23:20200625230318j:image

既存の木製雨戸は木目がキレイでしたので、勿体無いなと思ったけど、やはり経年劣化には勝てません。アルミ製の雨戸に交換することによって、動きがスムーズになったのと、雨戸自体が木製より軽いので、開閉するのもラクチンです。

 

それでは、また明日〜!!!