ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

母一時帰宅!やっぱり自宅はいいなと思ったはず!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

母が一時帰宅をしました。自宅にいる時の表情は、すごく良かったし、病院にいる時よりもむしろ元気で、表情もすごく良かったから、少し安心しました。歩くのもままならないと聞いていたけど、歩行器を使って、スタスタと歩くからそんな姿を見ていると嬉しかったし、なんなら歩行器もいらないんじゃないかと思うほどでした。

 

特に、ボクの娘がおばあちゃんの一時帰宅をすごく喜んでいて、ずっとベットに居座って、嫁さんばりのマシンガントークで会話を楽しんでいました。笑 そんな光景を見ていると、こっちも嬉しくなります。一方で、息子の方はというと、これまた我関せず(笑)おかえりと言った後には、もう普段と同じく、ゲームをしたりして過ごしていました。

 

▼昨年、みんなで出掛けた熱海!

f:id:tscristal23:20200702150157j:image

 

夕飯はみんなで楽しく話をしながら、そうめんを食べていたけど、以前であれば、当たり前にあった光景もこうしてみると、やっぱり家族揃って食べる夕飯は良いなって改めて思いました。

 

今回は、初めての外泊で、一泊だったけど、今の体調、そしてリハビリがうまくいけば、次回はもう少し長く自宅にいることができるんじゃないかなと思ってます。たった一泊だけだったけど、リフレッシュできたと思うから、また来週、自宅に帰って来られるように、リハビリを頑張って、体調も維持して欲しいです。

 

▼入院するといったら、妹が即、作ってくれました!

f:id:tscristal23:20200702150445j:image

 

コロナの影響で、面会も家族と兄弟だけ限定、そして、時間も一回の面会につき、5から10分くらいしか許されていません。それでも、病院も近くなったということもあって、できる限り、病院に行っています。病院食があまり食べられないみたいで、これ以上、痩せてしまうと困るので、母が食べたいと言っている、そーめん、巻き寿司、お漬物など、持っていってあげたいなと思ってます。あっ、ボクは食べ過ぎに注意したいと思います(笑)

 

本当に家族団欒って、こんなに良いもんなんだなと感じた一日でした。

 

それでは、また明日〜!!!